今月のオススメ

2017年11月19日(日)

今年最後のクールのドラマも見てます。
「民衆の敵」・・・篠原涼子主演の月9の政治モノ。素人の主婦が政治家になって...ってそんなバカなって思わずに見てるけど、ちょっと無理かも。
「明日の約束」・・・ちょっと暗い学園モノかと思いきや謎が謎を呼んで面白くなってきました。井上真央が役柄なのかちょっとやつれた感があります。
「監獄のお姫さま」・・・クドカンワールド全開の監獄モノ?ユニークな俳優ばかりでクドカンと相まって濃いー濃いー(笑)
「奥様は、取り扱い注意」・・・綾瀬はるかのアクションが魅力な闇の仕事人みたいなワクワクするせっていですが、闇の仕事の割合が少なくてちょっと残念。
「ドクターX」・・・まぁ毎度おなじみですが、失敗しません(笑)同じパターンでも十分面白いので、やっぱり見ます。
「刑事ゆがみ」・・・浅野忠信と神木隆之介の刑事モノですが、結構面白いです。山本美月もこんな役いい味出していいかも。
「ブラックリベンジ」・・・木村多江主演の敵討ちドラマ。深夜枠ですが、誰が黒幕かって毎回驚かせられます。今クールではイチオシです。
「重量参考人探偵」・・・玉森裕太主演のジャニーズ色濃い探偵モノですが、まぁ探偵モノって事で、気軽に観てます。
「先に生まれただけの僕」・・・会社モノのような学園モノのような...最初はどうかな?と思いつつ福田靖脚本って事で我慢して観てたら面白くなってきました。
「陸王」・・・いかにも池井戸潤って展開で、予想はできるけど、やっぱり熱くて面白い。仮面ライダードライブとガイムの戦いが面白い。
「今からあなたを脅迫します」・・・脅迫するって設定も面白いけど、武井咲が何故か魅力的じゃない。結婚したから?うーん、何かつまらない。
「アシガール」・・・黒島結菜主演のNHKドラマ。戦国時代と現代を行き来するって面白い設定のドラマですが、何より黒島結菜がかわいい(笑)
「おんな城主直虎」・・・もう佳境に入った大河ですが、後半は誰が主役なのかわからなくなって面白くなくなってきました。
「わろてんか」・・・「ひよっこ」が終わって有村架純ロスになってたけど、今回もなかなか面白いです。サクセスストーリーはいいです。葵わかなもいいんじゃない?

2017年11月12日(日)

紅葉の季節がやってきたので、昨日バドミントンの後雷山の千如寺に行ってきました。
まぁ、本命は来週で、今はまだ色づき初めかな?とあまり期待せずに向かったのですが、かなりの渋滞。
まだ色づいてないはずなのに、何故にこの渋滞?と思って到着すると、もういい感じに紅葉してました。
早めに行っててよかった。
今日は、朝から映画三昧。
パイレーツオブカリビアンの最新作と新海誠の言の葉の庭。
最近、新海ワールドに惹かれてて、何度も観たくなります。
秒速5センチメートルもよかったけど、言の葉の庭はもっとよかった。
描写がとっても美しいし、美しさがとっても切なくて、しばらく余韻に浸れます。
思い出しただけでぐっときます。

2017年11月5日(日)

この連休は3年ぶりに唐津くんちへ行ってきました。
今の会社は祝日も連休じゃないと休みにならないので、久しぶりの休みになって帰省してきました。
やっぱり唐津くんちはいいです。血が騒ぎます。
世界遺産になったからなのか、連休だったからか、まぁ人が多い事。
覚悟はしていたので、撮影にいい場所を曳山が通る1時間半前から陣取って待ってました。
ホントは一番前に陣取るのがいいけど、今回はちょっと後ろに一段高くなってる所があって、そこから撮ろうと待ってました。
1時間前になると一段高い所が1列にズラーっと横並びに人が埋まっていきました。
いよいよ曳山が通るって事に、カメラろ脚立をかかえたおっさんがやってきて、目の前に高い脚立を立てるじゃありませんか!
「ちょ、ちょっと!」と思わず言うと、何か問題でも?と言うような顔で「仕方ないじゃありませんか」だって(*_*)
みんな写真やビデオを撮ろうと思ってずっと待ってるのに、平気で目の前に脚立を立てて撮影しようとする神経がわからない!
相当頭にきたけど、怒っても周りの人も不快になるだろうし、せっかくの唐津くんちの雰囲気が台無しと思って、ぐっと我慢して無視してました。
我慢しつつも不愉快な顔してたら、「じゃあどこだったらいいんですか!」とおっさん逆切れ。
はぁ?後ろでズラーっと並んで撮ってる人が見えないのかな?と喉まで出たけど、ごくりと飲み込んで無視して穏やかな心で撮りました(笑)
人の前に脚立を立てるのはどうかしてるし、百歩譲ってそんなに撮りたいなら、もっと早くから来てそこに脚立を立ててたら後ろにはこないって。
全くこれだから最近の中高年のカメラマンのマナーが悪いって言われるだって。
なんだか一緒に見られたくないなぁ。
結局邪魔されつつこんな状況で撮りました。
隣に居たおばちゃんが「いい写真撮れそうですか?」って声をかけてくれたので、「参りましたね」って話をして少し落ち着きましたが、無神経な人が多くて困ったもんです。
でも、自分でも知らないうちに周りに迷惑かけてないか、注意しないといけないなと。
ちなみにちゃんと唐津くんちも穏やかな心で撮ってます(笑)
そして昨日、日本シリーズで、ホークスが劇的勝利で日本一を決めて、興奮冷めやらずでビールかけまで観て夜更かし。
今朝はくんちもプロ野球も終わってしまって、抜け殻状態です(^^;)

2017年10月29日(日)

10月から新しいクールのドラマが始まってますが、クライマックスシリーズに続いて、昨日から日本シリーズも始まって大忙しで全部見てません。
日本シリーズは絶対勝って欲しいので、必死で応援してます。
ホントは強い広島と対戦したかったけど、こうなったら圧倒的に勝って欲しいと思ってます。
昨日は、横綱相撲で圧倒したけど、今日は心臓に悪いほど緊迫した試合で苦しかった。
でも、最後は集中打で逆転して、最後はサファテ。
ちょっとハラハラしましたが、しびれる試合でした。
優勝は福岡で決めて欲しい所ですが、そうなると2敗してしまうので、敵地でいいので4-0祈ってます。

2017年10月22日(日)

昨日はバドミントンの帰りにうなぎを食べました。
うなぎ大好きなんですが、なかなか美味しいうなぎ屋さんってないんですよねぇ。
なので、初めて入るうなぎ屋さんは覚悟がいります。
かなり覚悟をして入ったのですが、いやぁ不味かった(>_<)
必死で食べた。
周りの人でうなぎ嫌いって人が多いのですが、最初にこのうなぎを食べてたらうなぎ嫌いになってたろうと思います。
そんな人には「唐津のたけやで食べてから嫌いって言ってくれ」って言ってます。
事実たけやで食べてうなぎ嫌いが大好物になった人も何人かいます。
うなぎ嫌いな人は是非たけやで(笑)
今日はソフトバンクのCS優勝や村田の世界戦、それから台風と選挙と大忙しの一日でした。

2017年10月15日(日)

昨日はバドミントンの後、近所の直売店で食料の買い物を済ませて、コスモスの状況を見て、ヨドバシで買い物して、期日前投票をして帰宅。
それから食事をしてナイターリーグの試合に行く予定でしたが、左脇腹が痛くて(ギータと同じ(^^ゞ)バットを振れなさそうだったので、行くのを断念。
まだ最終戦が残っているので、大事をとって休養。
今朝も痛みは引かず、痛いまま。
雨も降ってるし、丁度いい映画日和って事で、スクリーンを降ろして一日映画。
ドウニ・ビルヌーブ監督の「メッセージ」を観たのですが、これは何?って映画でした。
宇宙人モノと思って気軽に観てたら、「そっち?」と声を上げてしまった。
邦題の「メッセージ」も原題の「ARRIVAL」もちょっと違う気がする。
内容からすると、原作の「あなたの人生の物語」ってのが一番ピッタリだけど、それだとあまり驚きがないかもしれない。
そうなると「メッセージ」って邦題は上手くつけたのかもしれない。
しかし、1回観ただけじゃわからないので、2度観ました。
2度でもちょっと足りないかも。

2017年10月8日(日)

昨日は4ヶ月ぶりに3時起きで人吉に行ってきました。
前回ヤマセミに出会えなかったので、今回は期待してたのですが、残念ながら全く居ませんでした。
ガックリしながら、いつもの通り上村うなぎの前を通ると、人が並んでない!
食べたい!
でも、いつも一杯で食べられないので、川辺川に着いて朝食を大量に食べてしまって、入らない(>_<)
泣く泣く素通り(T_T)
川辺川で通りがかりのおじちゃんに教えてもらった球磨村の川にカワセミを求めて行ったのですが、こちらも不発。
帰りには高速が事故渋滞で進まなくて、行きは2時間だったのに、帰りは4時間かかってしまった。
何の成果もなかったけど、いいドライブでした。

2017年10月1日(日)

もう10月です。
この前年が明けたかと思ったのに、もう10月です。
もう2ヶ月ちょっとしたら雪が降るんです。
信じられない(>_<)
年とるはずです。
今日、庭に咲いているランタナの花を見てたら、蛾みたいな虻みたいなが飛んでました。
よく見るとホバリングしながら、長いストローみたいな管を出して花の蜜を吸ってるみたいでした。
初めて見ました。
後で調べてみるとホウジャク(峰雀)って蛾の仲間らしい。
あまり絵になる虫じゃないけど、面白くてしばらく見てました(^^ゞ

2017年9月24日(日)

今クールのドラマも終わって、朝ドラの「ひよっこ」もいよいよ最終週となってしまいました。
今クールのドラマは全体的に面白くなかったし、イチオシだった「愛したって、秘密はある」は詐欺みたいな作り方してるし、最悪なクールでした。
その中で、朝ドラはなかなか面白くて、終わってしまうのが淋しい。
最近の実話を元にしたサクセスストーリーとは違ってて、岡田惠和脚本の結構ほのぼのとした話です。
サクセスストーリーのような感動や面白さはないけど、キャストの個性が魅力的でいいドラマでした。(まだ終わってないけど)
戦隊モノ出身の男優も頑張ってるし、和久井ちゃんとっても魅力的だし、何といっても架純ちゃんがかわいすぎ。
来月から架純ロスに苦しむかも(^^ゞ
来月からのドラマに期待します。

2017年9月17日(日)

祝!ホークス優勝!!
去年は悔しい思いをしたので、今年はホントによかった。
一昨年の優勝の時より、強いって感じはないけど、結果的には強かった。
いやぁ、嬉しかった。
後は、CSに勝って、日本シリーズにも勝って日本一になって欲しい。
広島の大瀬良も高校の後輩なので応援してるけど、最後は工藤ホークス優勝って形が理想です。
プロ野球シーズンが終わってしまうのが淋しいけど...

2017年9月10日(日)

最近涼しくなって、バドミントンにもいい季節になってきました。
真夏の体育館は、窓は開けられないし、エアコンも無いので、地獄のような暑さで意識が朦朧としてきますが、最近は意識があります(笑)
まだまだ暑いけど、心地よい暑さでいい感じです。
が、この前シューズを変えてから、足首がおかしくなって大変です。
ずっとヨネックスだったのですが、ちょっとミズノに変えてみようかと変えたのがいけなかった。
スパイクはずっとミズノなので、バドミントンもシューズはいいのかな?と思って試しに買ってみたのですが、ダメでした。
足に合わないってのもあって、足全体が痛いし、最初っから足首が痛くなるし、バドミントンをした翌日はまともに歩けなくなるし...
やっぱりスポーツで靴は重要です。

2017年9月3日(日)

エアコンを設置した途端に涼しくなって...(^^;)
それでもエアコンつけてると快適で快適で、涼しくてもつけてます。
快適な空間で映画を観ると、これが快適。
また「君の名は。」を観たりして...(^^ゞ
暑い中で観ると、気持ちが入れないでちょっと違った印象になります。
音楽もとっても癒されます。
最近は、宮本笑里の「amour」がお気に入り。
DSD11.2MHzもあって、素晴らしいです。
あー明日からまた仕事〜って事を忘れさせてくれます。

2017年8月27日(日)

暑くて暑くて、大変だった一週間がやっと終わりました。
今日、やっと新しいエアコンが着きました。
んまぁ〜快適(^^♪
今まではいったい何だったのか?と思うくらいに快適。
大きいサイズを買ったのもあるけど、さすがに最新型は静かだし、心地いい。
間取りも人間の位置も把握して、湿度もコントロールしてるから、気持ちいいのなんの。
騒音も無いし、湿気もないから、音楽が一層綺麗に聴こえます。
も〜快適快適。
早く換えればよかった。

2017年8月20日(日)

お盆を過ぎても暑い(>_<)
何故こんなに暑い?と思ったら、エアコンが壊れてる(^^;)
こりゃ大変とバタバタとヨドバシへ。
さすがに20畳超用のエアコンは高い。
18畳用になると一気に安くなるけど、今までこれで無理して何度も壊れてきたので、頑張って高くても買うしか...
でも、ほとんど30万超え(>_<)
「もうエアコンのピーク過ぎたでしょ?型遅れでいいから安くしてよ」と値切りに値切って、なんとか購入。
でも、設置は来週(T_T)
この季節外れのエアコン設置って(^^ゞ
あと1週間この暑さに耐えなければ...
こんな暑い中でもボーンシリーズを観賞。
汗だくになっても、何度見ても、とっても面白い。
来週は快適な部屋で観賞できるかな?

2017年8月15日(火)

盆休みで唐津に帰省してました。
高校野球も唐津であって唐津でない微妙な早稲田佐賀も負けたし、長崎も福岡も負けて、ちょっと興味が失せてきました。
休みの間は、食っちゃ寝の生活。
うなぎに寿司に焼肉。
全く体は動かさない。
体重計に乗るのが怖かった(>_<)
さて、明日から3s増をどうやって戻すか(^^;)

2017年8月6日(日)

暑いと思ったらもう8月。
びっくりです。
今クールもドラマ見てますが、相変わらず面白いのが少ない。
「コード・ブルー」・・・月9も視聴率とらないといけないからって、人気ドラマのパート3を持ってきてるんでしょうが、なんだかつまらない。惰性で見てます。
「僕たちがやりました」・・・学園モノで爆破犯?なんて珍しいドラマです。原作が売れたマンガでなんとか視聴率をって感じかな。キャストがユニークで今後を楽しみにします。
「カンナさーん」・・・渡辺直美主演のヒューマンドラマ?工藤阿須加はいつもいい味でしてます。まぁ可もなく不可もなく...
「過保護のカホコ」・・・あの遊川和彦脚本のいつもの変わったドラマ。ついていけない時はとことんついていけない(>_<)高畑充希もちょっと苦手だしフェードアウトかな。
「遺留捜査」・・・また続きモノですが、刑事モノは普通でもなんとか見れるので、一応見てます。
「黒革の手帖」・・・米倉涼子の印象が強すぎて武井咲じゃちょっと無理では?と思ってたけど、なんのなんの!いい感じです。まぁ松本清張の原作が面白いんでしょうけど、なかなかいいドラマになってます。
「セシルのもくろみ」・・・モデルのサクセスストーリーになるのかな?澤田鎌作の演出にひかれたのかちょっと見入ってしまいました。
「脳にスマホが埋められた」・・・ヒューマンドラマ?SF?よくわかりませんが、いつもの伊藤淳史の演技でつまらないようで、スマホが見えるって設定が面白くて見てます。
「ハロー張りネズミ」・・・マンガが原作の探偵モノですが、探偵モノはただ面白い。しかも深キョンがかわいくて見るでしょう(笑)でも、あまり出ない(>_<)
「ウチの夫は仕事ができない」・・・仕事ができない錦戸亮を妻の松岡茉優が支えるってだけのドラマ。うーん、惰性。
「ごめん、愛してる」・・・完全に韓流ドラマ。ピアノの世界的奏者とか余命3ヶ月とか、幼いころに親と生き別れとか、韓流ドラマそのまま。でもなんか面白い。
「警視庁いきもの係」・・・刑事モノは」はなんでも面白い...うそでした(笑)橋本環奈がかわいいだけで内容は全然面白くない。フェードアウトっぽい。
「愛したって、秘密はある」・・・初回から父親殺人。まぁ毎回ドキドキです。今クールはこれがイチオシかな。

2017年7月30日(日)

今日も朝から暑い(>_<)
エアコンつけてても暑い暑い。
それでも、アンプやプロジェクターに火を入れて、頑張って(笑)映画観てます。
ホントは映画館で観たかった「君の名は。」を観ました。
最近の映画は、マスコミに踊らされて,大したことない映画が盛り上げられて興行収入が増えて、それをまたマスコミが煽って...
煽りたくるのは映画だけじゃないけど、最近は世間がマスコミの誘導にのってるような感じなので、またこの映画も大したことはないのかなと。
最初は気になってたけど、あまりにも話題になりすぎて盛り上げ過ぎて冷めてしまって、映画館にも行かなかった。
で、やっと観たけど...面白かった(^^ゞ
ただのよくある男女が入れ替わる恋愛モノかと思ってたら、いやぁ面白かった。
でも、これは万人受けする映画じゃないと思うから、ネットもあまり騒ぎ過ぎ。
確かに面白かったけど、そんなに騒ぎ立てるほどの映画じゃないと思う。
面白いと思う人だけが、面白いと思えたらいいと思うんだけど...
主演の2人の声よかった。

2017年7月23日(日)

梅雨が明けたと思ったら、暑い暑い(>_<)
どこに居ても暑い(>_<)
家の中に居てもエアコンが全然効かない(アンプとかプロジェクターのせい?(^^;))
昨日のバドミントンの時の体育館の中なんてハンパない暑さです(>_<)
クラクラする暑さの中でするバドミントンもまた格別です(笑)
これだけ暑いとゲッソリ痩せるのかと思いきや、何故か太ってます(^^ゞ
何故?(^^;)

2017年7月16日(日)

先週は、結婚式が終わって、写真の現像で忙しい中、ナイターリーグの試合があり、会社の人間の親のお通夜があり大忙し。
ナイターリーグの試合は、色々忙しくてすっかり試合がある事を忘れてて、仕事が終わってバタバタ家に帰ってバタバタ着替えて出発。
試合は会社から比較的近い中学校のグランドであるので、会社の帰りには丁度いいのですが、ユニフォーム一式持ってきてなかったので、
大急ぎでわざわざ家まで帰って着替えて、また会社方面に行った次第で、そんな事じゃ打てるはずもなく...(^^ゞ
でも、サヨナラ勝ちで気分は最高でした。
で、翌日に会社の人間の親が亡くなって、会社が終わってバタバタとお通夜に佐賀まで。
やっぱり人が亡くなるって、苦しいです。
結構、心身ともに疲れました。
ホントは今日は唐津で九州花火大会があったので、行きたかったのですが、明日は仕事なので断念(T_T)
この暑いのに...3連休なのに...仕事(>_<)

2017年7月9日(日)

昨日は、会社の人間の結婚式でした。
久しぶりの結婚式でしたが、なかなかよかった。
なんだか、人が幸せな時って幸せな気分になります。
また例によって写真を撮って、合間に食事して、合間に前でしゃべったりして、大忙しの結婚式でした。
帰ってからも写真の現像や整理で大忙し。
でも、幸せな写真っていいものです。
今回の結婚式は、演出のサプライズが多過ぎて、どこから出てくるか、何が出てくるか、全く予想がつかずに苦労しました。
おかげで、写真の出来は散々(>_<)<言い訳(^^ゞ

2017年7月2日(日)

梅雨真っ只中という事もあって、なかなか出かけられない日々が続いてます。
この週末は天気が良かったのですが、突然暑くなって34度...動けません(>_<)
...って事で、家に籠って映画観て音楽聴いてじっとしてました。
最近映画は光テレビで落として観るし、音楽もハイレゾを落として聴くので、プレーヤーを使う事が少なくなってます。
まぁ、音楽の方はSACDプレーヤーの方はDACを使ってるので、全く使ってない訳ではないけど、CDを聴く事は殆ど無くなってしまいました。
持っているCDもHDDに落として聴いたりするので、今度買う時はDACがいいかなと。
最近お気に入りのハイレゾは、ダイアナ・クラール。
以前からCDは買ってましたが、久しぶりにアルバムが出たので落としてみました。
ついでにナツメロも(笑)

2017年6月25日(日)

プロ野球もリーグ戦が再開して、ホークスも劇的なサヨナラ勝ちで気分がいいです。
ホントは、昨日はナイターリーグで大活躍の予定でしたが、残念ながら雨で中止。
...というより、午前中のバドミントンで太ももを痛めてしまったので、中止じゃなくても走れなかった(>_<)
ちょうどよかったのかも(^^ゞ
次の試合は来月なので、それまでに治して頑張ります。

2017年6月18日(日)

先週はナイターリーグの翌日にバドミントンで、クタクタだったのですが、今度は当日。
土曜の午前中バドミントンで、昼帰宅して着替えて夕方からナイターリーグ。
やっぱりバテバテ。
だからって言い訳ではないけど、3タコでチャンスにダブルプレーまでくらって1点差で負けるって最悪でした(>_<)
って事で今日も映画も観れずに一日爆睡。
ホントは昼からホークス戦でも観て応援しようと思ってたのに、光でも放送ないしガッカリ(T_T)...契約してない所でやってたけど...
でもまぁ、なんとか交流戦優勝したので、よかった。
今週の土曜も同じパターンでナイターリーグ試合があるので、今度はホークスを見習って打ちます。

2017年6月11日(日)

先週の金曜日はナイターリーグの試合があって(残念ながら惜敗)翌日はバドミントン。
どちらも久しぶりだった事もあって、今日はグッタリ(^^;)
まぁ、いつも日曜日は動かない事が多いのですが、今日は特に全く動けずグタグタ。
だいたい毎週日曜は映画を1本か2本は観るのですが、映画をかけた瞬間から爆睡(笑)
最近は途中で寝てしまう事が多くて、最後まで観ることができない事が多いのですが、今日は秒殺でした(^^ゞ
そんな訳で観てない映画は溜まっていくし、最近はプロ野球も見ないといけなくて、ドラマも溜まっていくし、大変です。

2017年6月4日(日)

この前から研究していた炊飯器ですが、やっぱり火力が大事って事がわかったので、パナのフラッグシップを、と思ったのですが、10数万円。
そんなに高いものは買えない...と思った所で新機種の発表。
最近の家電はあまり進化が激しくないので、ここで型遅れの狙い。
旧型が半額以下に落ちた所で購入。
いやぁ美味い美味い。
やっぱり食べ比べてみた中では一番美味しかった。
これで型遅れ好きになったせいで、今度は掃除機。
掃除機もパナのITが気に入ってたのですが、サブ機に8万円はちょっと...と思っていたらまた新型が(笑)
また半額以下になった所で購入。
スタイリッシュで機能的ですっごくいいです。
難点は重い事くらい。
でも、ちー曰く「軽〜い」らしい(笑)
最新機種とほとんど変わらない型遅れが、安く手に入るのは嬉しいけど、日本の電化製品の技術があまり進化してないって事が淋しい。
旧型でもいいやって思うことがちょっと悲しい。

2017年5月28日(日)

昨日は仕事、今日も仕事じゃないけど、会社へ行って休み無し。
今月はなかなか忙しい日々が続いてます。
んでも、ドラマは頑張って見てます。
「貴族探偵」・・・月9って事で見てますが、あんまり面白くない。探偵モノだし、武井咲も出て面白そうな設定なのに面白くないのは何故?
「CRISIS」・・・小栗旬と西島秀俊のアクション満載の刑事モノですが、これもなんだかもったいないような...田中哲司が今クールの2つのドラマで刑事役やってるのがカブってるし。
「あなたのことはそれほど」・・・不倫ドラマだけど、東出昌大の冬彦さん(懐かしい)ばりの気味悪さが魅力的(笑)。なかなか目が離せないドラマです。
「母になる」・・・水橋文美江脚本で期待してました。、なかなかインパクトがあるドラマですが、やっぱりエリカ様が苦手でフェードアウトしそう。
「緊急取調室」・・・第二弾になるキントリですが、まぁ無難に見れます。でも絶対見逃せないって程でもなく、かぶってる田中哲司が違和感ありあり。
「人は見た目が100パーセント」・・・桐谷美玲がリケジョな女子キャラのラブコメ。ちょっと流れに入れなかったけど、ギャグ満載の雰囲気にはまれば面白いかも。
「恋がヘタでも生きてます」・・・シンケンジャーでシンケンピンクだった高梨臨主演の恋愛モノですが、まぁ可もなく不可もなく見てます。
「リバース」・・・湊かなえ原作のミステリーなので、面白くないわけがない。毎回毎回楽しみです。今クールイチオシ。最後の最後まで犯人はわからないでしょう。
「女囚セブン」・・・剛力彩芽主演の女子刑務所の内部紛争物語って感じですが、まぁ流して見てます。
「ボク、運命の人です」・・・亀梨和也と木村文乃恋愛モノで、山Pが神様(笑)って変な設定ですが、結構好きなドラマです。エンディングでまた踊らせようって魂胆が見え見え。
「小さな巨人」・・・池井戸潤原作か?って思うほどの熱い警察組織物語。池井戸潤じゃなくてもキャストスタッフが同じだとこれだけ熱くできるって事です。
「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」・・・事件モノですが、観月ありさ主演モノは失敗がないので見てます。が、ちょっと微妙。
「フランケンシュタインの恋」・・・綾野剛主演のちょっと不思議な恋愛モノですが、この世界に入り込まないとなかなか見続けられない。
「ひよっこ」・・・有村架純はもちろんかわいいし魅力的だけど、和久井映見やキョウリュウジャーの竜星涼やソロモンの偽証の藤野涼子等々周りのキャストもかなり魅力的です。

2017年5月21日(日)

先週末は、会社の社員旅行で信州へ行ってました。
金土日の旅行で月曜からまた仕事って事で、結構ハードなスケジュールでしたが、なかなかよかったです。
初日は、松本城を経由して大町温泉で一泊。
2日目がメインで、黒部ダムを経由して雪の大谷で雪の壁を見学してきましたが、あいにくの雨。
でも、凄い人でした。ほぼ中国人って感じです。
金沢市で二泊目。金沢駅も見てきました。
そして最終日は、一転して快晴。金沢城と兼六園を見学して、白川郷へ。
んまぁこの吊り橋を渡らないと合掌造りまで行けないって事で断念(笑)
だって、この吊り橋、吊ってないし、コンクリだし、そりゃ中にワイヤが通ってるんでしょうけど、無理!(>_<)
そんな訳で風景写真なんぞ撮ってました(^^ゞ
それから、昨日はまた人吉市にヤマセミ撮りに行ってきましたが、今回は不発(T_T)
まぁ、今までいつも居たのが不思議なくらいなんですが、居ないとやっぱり悲しい。
でも、成果としては、カワセミのホバリングが撮れた事くらいかな。

2017年5月7日(日)

3日からゴールデンウィークという事で、実家の唐津へ帰省してました。
帰省したのにちょっと唐津観光してきました(笑)
まずは鏡山。
つつじがちょっと残ってないかと密かな期待をして行ったのですが、やっぱり既に終わってました
ガッカリしてた所で、すぐ横の池で「バシャッ」という音が...
この池は鯉がたくさんいて、観光客が橋の上から餌を撒くような場所なんですが、そこへ鷹?鳶?...が突然鯉を捕って行った音でした。
風景用のレンズで風景用のカメラで風景用の設定だったのですが、癖というか...つい鳥に反応して撮ってました(^^ゞ
つつじを撮りに行ったはずなのに...
つつじが終わってたので、今度は唐津城に藤を撮りに。
今年は桜から咲くのが遅くなっているので、藤は期待してましたが、こちらはまだ残ってました。
前回唐津城に来た時には、石垣の補修でお城はH鋼の上に乗ってましたが、もう石垣は戻ってました。
まだ補修工事は途中でしたが、藤とお城はなかなか美しかった。
そして、最後に福岡に戻って宇美八幡宮
こちらも屋根葺の補修があってましたが、新緑が綺麗で癒されます。
これだけ出歩いたのに、昼間っからビール飲んだり、ステーキやうなぎ食べたりしてたら、一気に3s増!(>_<)
せっかく痩せてきたのに、たったの5日でこんなことに...(^^;)

2017年4月30日(日)

まだわが家のゴールデンウィークは始まってませんが、昨日人吉市に行ってきました。
地震があってから全く行ってないので、1年ちょっとぶりの人吉です。
九州自動車道の一部一車線だった所も完全に二車線になってて渋滞も無くなってました。
ゴールデンウィークに間に合わせたんでしょうけど、凄い早さです。
九州自動車道は所々で補修してあり、町はまだブルーシートが至る所に見えます。
まだまだ復興は途中って感じです。
1年ちょっとぶりの川辺川は、相変わらず美しい流れで癒されます。
ポカポカ陽気で、鳥の鳴き声を聞きながら朝食を食べてると眠くなります。
ヤマセミに出会えるか...ちょっと不安でしたが、到着するなり2匹のヤマセミが近距離を飛んで歓迎してくれました。
つがいでずっと飛んでました。
お陰で久しぶりのヤマセミも満喫できました。
帰りに美味しいうなぎでも食べて帰ろうと、混んでない事を祈りながら上村うなぎに寄りましたが、やっぱり甘い考えでした(^^;)
まぁ、また熊本の応援を兼ねて何度も行くとします。

2017年4月23日(日)

電化製品というのは次々と壊れていくもので、定期的に買い換えないといけないようになってます。
毎年毎年「今年は何?」と怖ろしくなりますが、炊飯器がもう10年以上...15年くらいかな?使ってます。
そんな訳で、去年から色々と研究してるのですが、なかなか難しくて悩んでた所で出てきたのが、バルミューダとバーミキュラ。
どちらも本職は電気屋さんではありませんが、面白い発想で電化製品に進出してきた国産メーカーです。
凝った機能は省いて、基本的なご飯が美味しいってとこだけにこだわった炊飯器を出してきました。
一升炊きとか保温とか必要ないので、理想的な炊飯器だと思って期待してましたが、ネットの評価は結構辛口だったので実食!(笑)
ネットの評価は偏ってる事が多いので、何でも自分で実際に試してみないとわからない。
ヨドバシでメーカー毎のご飯の試食を時々やってるので食べ比べ。
んまぁ、かなりの量食べました(^^ゞ
で、わかった事はやっぱりネットで言われてたように、バルミューダは堅かった。
まぁ好き好きなんだろうけど、堅くてご飯単体では好みじゃなかった。
後は、炊き立てが美味しいか、冷えても美味しいかって事で、好みの機種が分かれるし、とにかく難しい。
やっぱり火力が強くないと柔らかくならないんだろうって結論。
実家はガス炊飯器だったので、小さい頃からこれが普通だと思っていましたが、電気じゃなかなか難しいって事がわかりました(^^;)

2017年4月16日(日)

熊本の地震から1年。
まだ昨日の事のように思い出します。
ホント怖かった。
福岡でもこれだけ怖かったから、熊本の人はこの比じゃないって思うとどれだけ怖ろしかった事か...
福島に住んでた時は、いっつも揺れてたので慣れっこになってましたが、これはいつも震度3くらいで終わってたから「まただ」って思えたんでしょう。
福岡西方沖地震で震度5弱だった時は、初めてこんなに揺れて恐怖でした。
熊本の地震の時は、福岡ではそんなに強い揺れではなかったけど、もっと揺れるんじゃないかって恐怖が襲ってきて怖かった。
特に2度目の時は深夜で20分くらいずっと揺れてたので、今思い出しただけでもぞっとします。
熊本の人は余震の度にその恐怖と戦っていたんだと思うと苦しくなります。
熊本復活には、やっぱり募金だけじゃなくて、熊本に行かないといけないと思ってます。
地震から1年、ちょっと怖くて...直視できなくて...あれだけ行っていた熊本に足を踏み入れてません。
何度も通っていた人吉にも行ってません。
1年経ったので、また出掛けてみようかと思います。

2017年4月9日(日)

桜の開花宣言があって、もう2週間。
なかなか満開にならずに、やっと満開になりそうだって時には雨(>_<)
しかも今年こそは撮ろうと思っていた武雄市の馬場の山桜は金曜日には1分咲き。
でも、きっと後1週間はもたないはず...と思って雨の中強行出動。
昨日は4時半に起きて(まぁ平日は毎日4時半起きですが)雨の中高速を走って武雄市へ。
途中の湖畔の桜を撮るのも車内から(笑)
雨雲が降りてきてて、霧がかかったみたいで情緒があります(^^ゞ
馬場の山桜に着いても雨は止まない(>_<)
当然誰もいないから独り占め(笑)
でも、思ったより咲いてて8分咲きってとこでしょうか。
まぁ来てよかった。
その後は福岡に戻って糸島市にある松国の一本桜へ。
ここも降りしきる雨の中、靴は泥だらけ、カメラも体もびしょ濡れの撮影でした。
でもまぁそんな事は微塵も感じられない写真です(^^;)
そして、昼からバドミントンをして、夜はナイターリーグの飲み会となかなかハードな一日でした。
で、今朝も二日酔いのまま早起きして、近所の公園で満開になった桜を撮って、今年の桜撮影は終了です。

2017年4月2日(日)

先週はずっと体調が悪かったのですが、それもようやく復活してきました。
昨日、ホントは早朝から満開の桜を撮影に行く予定でしたが、開花から一週間経つのに全然咲いてないので諦めて、またまたカワセミ撮影。
ちなみに昨日の桜はこのくらいでした。
で、カワセミは、また不発...と片付けていた時に出現
バタバタと撮影した割には、飛び込みから捕餌から浮上から飛び上がりまで撮れました。
求愛行動は撮れませんでしたが、まだ2匹で飛んでいたので、まだまだチャンスはあるでしょう。

2017年3月26日(日)

先週から、どうも体の調子が悪くて、昨日のバドミントンの後はゆっくり休んでおこうと思ってたのですが、ちょっとカワセミ撮影へ。
いつも早朝に撮りに行くのですが、最近は不発ばかりだったので、今回は昼間に行ってみました。
でもはやり不発...と思った所へ散歩してた知らないおじさんが、向こうの方から「こっちこっち!」と叫ぶ声が。
急いで三脚からカメラを外して、レンズとカメラを背負って走る走る(^^;)
息を切らして到着するといました!
でも、レンズとカメラで5sもあるので、手持ちでしかも息が切れてる状態で撮影となると...というブレブレの言い訳(^^ゞ
で、撮った写真がこんなの(>_<)
帰宅して現像しながら悲しくなってましたが、よく見るとくわえてる魚が逆!
自分で飲む込む時は頭から飲み込むのに、写真では頭が反対を向いてる!
って事は求愛行動が始まってるって事が判明。ボケてても意味のある写真。
体の調子が悪いなんて言ってる場合じゃない!大事な瞬間を逃してなるものか...と今朝も早起きして行ってきました...が、やっぱり不発(>_<)
仕方ないので、桜の開花間近の桜の蕾とメジロでも撮ってみました。

2017年3月20日(月)

3連休、大忙しでした。
18日土曜日、午前中バドミントンをして、午後から唐津の春日神社でシフォンのお祓い
毎回この春日神社でお祓いしているので、今回も例にもれず行ってきました。
実家に寄って、買い物して、散髪して帰宅。
19日日曜日、墓参りの帰り道に小城市にある七曜の滝に寄ってきました。
山の中にある滝の割には、道幅が広くて行きやすい場所でした。
あまり大きな滝でもなく、雰囲気がある滝でもないけど、結構近くに行ける滝でした。
帰宅してからは、シフォンにレーダー配線の続き。
そして今日20日日曜日、早朝からシフォンで初のカワセミ撮り。
いやぁ、スライドドアは便利です。
撮影機材の出し入れからセッティングまで、広くてやり易いし快適。
カワセミが現れず、不発のまま帰宅して、午後から「ジェイソン・ボーン」と溜まったドラマ観賞。
あっという間の3連休でした。

2017年3月12日(日)

昨日は会社の行事でホークス戦観戦。
当日は東日本大震災から6年という事で、試合前に募金活動があってたので、募金をと思ったけど長蛇の列(^^;)
断念しました(@_@)
工藤監督和田投手ギータにいまみぃなんかもいました。
観戦は久しぶりのスーパーシートで、バイキングの食事付で雰囲気も最高です。
先発は松坂だったし、サヨナラ勝ちだったし、最後に花火も見れて、オープン戦だけどなかなか面白かった。
そして今日は、二日酔いの状態のまま、シフォンの納車。
今日まで会社が変わると同時に通勤用の車として、7年間頑張って走ってくれたステラともお別れです。
転職直後からずっと乗ってきたので、凄く思い入れがあってかなり淋しい気持ちでした(T_T)
今日からシフォン
まぁタントだけど、スバルのマークがついてるからシフォンです(笑)
ホントに広くて、ホントに軽か?と思うくらいに快適です。
スライドドアはやっぱりいいです。
早速、ナビのセッティングや音楽データの移行やレーダーの配線等々大忙しでした。

2017年3月5日(日)

なんともう3月!
この前年が明けたと思ったら、もう3月。
年をとるはず。
プロ野球もオープン戦が始まり、色んな花が咲き始めて、いよいよ春って感じです。
なので、開幕戦に向けて体を作っておかないといけないし、梅の花なんか撮りに行かないといけないし、大忙しです。
でも、昨日梅の庭園に行きましたが、見事に終わってました。
3年連続で遅かった(>_<)
ホントは先週行く予定でしたが、仕事で行けずに今年も...残念。
今度は桜の時期が上手く合えばいいけど...

2017年2月26日(日)

2月は最盛期なので、仕事が忙しくて毎日遅い...といっても昔みたいに午前様になるなんてことはないですが...
でも、毎日会社で晩飯食って帰ってくる日々が続いてます。
そんな時はバドミントンして身体を動かしたい所ですが、昨日も急遽仕事になってしまって、身体もなまってしまって大変です。
しかも、誕生日というのに...(*_*)
まぁ、誕生日だから何って事もないんですが、気分的に誕生日に仕事なんて...(^^ゞ
そんな訳で、今日は一日映画を観て...いや映画を流しながら眠ってあっという間に一日が終わりました。
こんな事だから、年をとるのが早いんだって思います。

2017年2月19日(日)

セカンドカーのステラが7年目って事で、次を考えてた所でスバルからシフォンが出ました。
まぁ、スバルでもう軽は作ってないので、実際はTANTOなんですが、ようやくスバルからスライドドアのカメラ付きが出ました。
去年、検討した時には、デュアルカメラ付きのスライドドアの軽はスペーシアしかなかったので、ほぼスペーシアに傾いてたのですが、燃費偽装問題があって保留になってました。
仕方ないので、新しく出てきたTANTOがデュアルカメラを積んできたので、これかな?と思ってた所で、スバルがTANTOをOEMで出してくれたので決めました。
なんだかいつもいいタイミングでいいモノが出るんですよねぇ。
ただ、軽なのに高い高い。
今までは通勤が主でしたが、カワセミの写真撮る時に軽が活躍するので、今度はカメラの機材の持ち運びに便利なスライドドアが必須となりました。
ホントは、ターボで四駆で両側スライドドアが良かったのですが、諸経費まで入れると240万超えてしまう(>_<)
仕方なく、ターボと四駆は諦めて、両側スライドドアだけこだわって付けました。
それでもナビまで付けて220万!(*_*)
ホントに軽か?と思ってしまうけど、決算前って事で下取り価格を上げてもらって、思いっきり値引きしてもらって、やっと買えました。
まだまだ納車は先ですが、待ち遠しい。

2017年2月12日(日)

この3日間、雪、雪、雪。
金曜日は会社に行くのに大変でしたが、会社に着くと雪はどこ?って感じで、1台だけ雪を載せた車が恥ずかしかった。
ここの地域は何故か雪が多いんです(^^ゞ
でも、昨日の方が結構積もってました。
雪の太宰府天満宮でも撮ろうかと思って早起きしたのですが、吹雪いてて外には出られない状態。
まして写真なんてとても撮れない(>_<)
昼になって雪が解けてやっと動き出せた。
そして今日。
今日はさすがに積もってないだろうと思ってたら、昨日ほどではないけど積もってました
今日こそはカワセミでも撮ろうと思って強行出動。
でも、さすがに寒いから(?)鳥が居ない。
雪の下の白鷺だけ撮ってきました。
こんな3日間に渡って雪が降り積もった事ってあったっけ?
ちなみに今年は1月15日1月23日にも積もりました。
1月15日は休みだったからよかったけど、1月23日は今年一番積もったので、通勤は大変でした。
が、もちろん会社の駐車場で雪が積もった車は一台だけでしたが(^^;)

2017年2月5日(日)

この前年が明けたと思ったら、もう2月。
どんだけ時間が経つのが早いのか。
今年もドラマ観てます。
「突然ですが、明日結婚します」・・・西内まりあ主演の恋愛ドラマですが、うーむ面白くない。月9なので惰性で見てます。
「嘘の戦争」・・・草なぎ君の昔の「銭の戦争」の別バージョンみたいな感じで、今回はオリジナルらしいけど、そんな馬鹿なって思わすに素直に見ればまぁ面白いかな。
「カルテット」・・・坂元裕二脚本で土井裕泰演出、それでもってキャストが4人とも濃い〜!もうとっても濃い〜〜〜作品になってます。
「東京タラレバ娘」・・・なんだかよくある恋愛モノで、あんまり面白くないけど、矢が刺さるシーンは絶妙で笑える。
「就活家族」・・・なんだか暗〜い家族の物語。前田敦子が苦手なので、あまり見たくないけど、とりあえず暗い気持ちで見てます。
「嫌われる勇気」・・・よく戻って来れたなぁって思う香里奈主演の刑事モノ。まぁ刑事モノなので、普通に見れます。
「増山超能力師事務所」・・・超能力者が集まった探偵事務所のお話。まぁ大して内容はないけど超能力者ってだけで面白いかな。
「下剋上受験」・・・偏差値が低い小学生が父親と一緒に中学受験するって「ビリギャ」みたいな話です。内容はともかく深キョンがかわいい(笑)
「奪い愛、冬」・・・まぁよくあるドロドロした恋愛モノですが、大谷亮平って人気が出たかと思ったらもうまた出てるし。
「スーパーサラリーマン佐江内氏」・・・藤子F不二夫のマンガに福田雄一脚本演出ってツボにはまると大変です。面白くない人には全く面白くない(笑)キョンキョンいい味出してます。またエンディングのダンスで数字取ろうって魂胆かな。
「銀と金」・・・池松壮亮主演の詐欺師の話。それは騙されないだろうって思う所もあるけど、詐欺師の話って面白い。
[リテイク」・・・筒井道隆主演のタイムコップみたいな話ですが、深夜枠にしては結構おもしろかった。
「大貧乏」・・・ただの貧乏な話のドラマかなと思いきや、企業の裏金あり、弁護士の駆け引きありで、まぁ楽しめてます。
「A LIFE」・・・キムタク主演なので見たくなかったけど、橋部敦子脚本だし、他のキャストも凄いし、下手な医療ドラマだけど、結構面白い。
「視覚探偵 日暮旅人」・・・松坂桃李主演の不思議な能力を持った探偵の話。不思議な能力ってだけど面白いけど、堤幸彦演出ってのも見どころでした。
「おんな城主 直虎」・・・今年から始まった大河ですが、子役が凄くて参りました。今日から柴咲コウになってどうなるか。オープニングがいつも楽しみですが、今回は好きじゃない。
「べっぴんさん」・・・朝の連ドラは、娘のさくらの話が続いています。ちょっと長い。最近はお気に入りの土村芳があまり出てこないので悲しい。
あと、ドラマではないけど、「ブラタモリ」が好きで見てます。桑子真帆アナが好きだったけど、最近は担当が代わってガッカリです。
桑子真帆見たさにニュースチェック11を見るようになったと言うのに、今度はニュースウォッチ9に移動だそうで、だんだん堅い番組に行ってしまって悲しい。
それから「落語THE MOVIE」ってのが好きで見てます。これもNHKの番組で落語を映像化したものですが、落語家のセリフそのままで映像化してあるのでテンポがあって面白い。でも、もう最終回(T_T)
NHKって最近結構面白いの作ってます。

2017年1月29日(日)

昨日はバドミントンの後、福岡アジア美術館で開催中の篠山紀信展「写真力」に行ってきました。
まぁ凄かった。
写真から伝わってくるものが違います。
迫力はあるし、美しいし、感動するし。
写真は技術じゃないって改めて思いました。
気持ちが大事。
被写体に想いがないと、写真に出てしまう。
風景写真でもそうですが、ポートレートはそのまま表情に出ます。
表情が、その一瞬が、伝わってくるのが凄いです。
いやぁ感動でした。
帰りは和菓子屋さん「鈴懸」で甘いものをたんまり買って、心もお腹も満足の今日この頃です。

2017年1月22日(日)

昨日は、バドミントンが昼からだったので、早朝から太宰府天満宮へ。
日の出前は人も少なくて厳かな雰囲気が漂ってて大好きな時間です。
寒いので、防寒着を着て万全の態勢で臨みました。
今年は飛梅の開花が早かったので、そろそろいい感じに咲いてないかと期待してましたが、まだまだでした。
日が昇る前に帰宅すると、撮影機材を風景用から鳥用へ全部入れ替えて、今度はカワセミ撮影へ。
先日、縄張り争いがあったので、まだ続いている事を期待してましたが、既に決着したようで一匹が悠々と餌を捕ってました。
魚二匹ゲット
撮影が終わると、防寒服からバドミントン仕様へ着替えて、一路体育館へ。
たっぷり運動した後は、酒の肴を買って帰宅。
んまぁ、ビールの美味い事。
一日で三日分ぐらいの充実した一日でした。

2017年1月15日(日)

先週は恐怖の健康診断も終わってほっとしてます。
やっぱり採血と血圧を同じ所でするから、血圧があがるあがる(>_<)
「いつもこんなに高いんですか?」って聞かれて「いえ、いつもは低いんですけど、注射が怖くて」と言うと鼻で笑われます。
ホントなんだってば(>_<)
でもまぁ、体重も去年より4s落ちたし、視力も1.5だったし、順調な健康診断でした。
昨日も今年初めてのバドミントンで楽しめたし、やっと落ち着いた年が始まりました。
そんな訳で今朝も楽しくカワセミでも撮りに行こうかと早起き...しようかと思ったけど、寒くて布団から出られなかった(>_<)
なんだか外が静かだし、かなり冷え込むと思ったら、雪が積もってました
どうりで寒いと思った。

2017年1月8日(日)

世間は3連休が多い中、昨日も仕事、明日も仕事(>_<)
まぁ、今が稼ぎ時なので仕方ないのですが、せめて土曜日は休みたかった。
仕事も忙しくて大変なんですが、今週は最大の難関が...
健康診断があるんです(^^;)
どうしても血を抜くのが...(>_<)
注射が嫌いだし、血が少なくて出ないし、気分悪くなるし、その横で血圧測ると上がるし...もう怖ろしくて(>_<)
早く今週が終わってくれるのを祈ります。

2017年1月4日(水)

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくい願い致します。
今年もいい年でありますように。
今年も例によって唐津神社太宰府天満宮宇美八幡宮とお参りしてきました。
唐津神社はいつも2日に行くのですが、今年は1日の天気がよかったので、1日の朝から行ってきました。
太宰府天満宮と宇美八幡宮は3日の早朝。
今年は天気が良くて人が多かった。
今日まで休みだったので、朝からカワセミ撮りに行ってきました。
ラッキーな事に2羽のカワセミが戦ってました。
兄弟喧嘩か縄張り争いか、ずっと戦ってました。
まぁ正月だから、兄弟でじゃれあってたって事にしておきます。
明日から仕事なので、餅で太った体を締めて頑張りたいと思います。

2016年12月25日(日)

もう今年も終わりです。
早いものです。
なんとか年賀状もカレンダーもバタバタしましたが、やっと今日終わりました。
やっぱり毎年12月は忙しいものです。
今年一年を振り返りながら年賀状を作ったり、カレンダーを作ったりしてると、ついこないだの事でも懐かしいです。
今年も色んな事がありました。
たくさんの人にお世話になって、無事年が越せそうです。
今年も皆様に感謝です。
今年一年健康で過ごせた事が何よりです。
また来年もよい年でありますように。
来年もよろしくお願い致します<m(__)m>

2016年12月18日(日)

ドラマの方もいくつか最終回を迎えて、終わってしまったものもあります。
今日「真田丸」が最終回で、なかなか面白かった。
三谷ワールド全開だったので、最終回大丈夫か?と思っていましたが、なかなか感動しました。
音楽もよくて、演出もよかった。華丸まで出てきて(笑)
終わってしまって淋しい限りです。
イチオシだった「砂の塔」が残念でした。
だいたい「誰も予想できなかった結末」とか書いてあると、予想できてしまってつまらない。台無し。
やっぱりなんと言っても「ヨシヒコ」が面白かった(笑)

2016年12月11日(日)

相変わらず、唐津の実家の方が忙しく、昨日も買い物とバドミントンが終わった後に唐津へ帰省。
まぁ、なんとか一段落はしたのですが、もうちょっとかかりそうです。
もう年末なので、年賀状やらカレンダーやら作らないといけないので、大忙しです。
そんな状況でも、今朝は早起きしてちょっとの時間だったけどカワセミを追っかけてきました。
居たのは居たけど、とまった場所が悪かった(>_<)
でも、悪いなりにもホバリングなんかも撮れたりしてまぁ満足です。
って事で、今年ももうちょっとで終わります。
ラストスパートってとこですか。

2016年12月4日(日)

なんと!もう12月!
なんだかどんどん時が経つのが早くなってるような...(*_*)
さすがに師走っていうくらい公私共に忙しくなってます。
実家の方が色々と大変で唐津に帰る事が多くなって、体力的にも精神的にも少し疲れ気味。
そんな訳で、今日も早朝から唐津に帰省したのですが、対岸の火事と思っていた事が起きました。
唐津から福岡に戻ってた時に、高速道路(正確に言うと...高速道路につながる料金所前の一応高速可能な道)で追い越し車線を走っていたら...
前の車が、いきなり左車線に入ったので「何?」と思っていたら、突然目の前に枯葉マークの逆走車が!(>_<)
んまぁ怖かった。
中央分離帯があるので高速と知らずに入ってUターンしたのか?
逆走なので、通常の数倍の速度で近付いてくるので、怖い怖い。
高齢者の事故が多いからって、自動ブレーキがいいとかMT車がいいとか意見はあるけど、いくら自動ブレーキ付でも逆走されたら避けれない(>_<)
しかも先頭走ってたら気付くけど、前の車を追従してたら気付かないし、ちょっと遅れたり左車線に車が居たら避けようがない。
あー怖ろしかった。


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年  2016年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言