今月のオススメ

2019年9月8日(日)

昨日のバドミントンは、暑くて結構バテました。
最近筋トレもできず、ナイターリーグもタイミングが合わずに、今年はまだ一度も行ってないし、超運動不足。
そんな状況で、暑さが戻ったような体育館で3時間のバドミントンでバテバテ。
お陰で、今朝は超筋肉痛(>_<)
起き上がるのが大変。
でも、久しぶりに晴れているので、必死で起きてカワセミ撮影へ。
必死の思いで行った甲斐があって、数羽の幼鳥が遊んでしました。
全部フレームは入りませんでしたが、2羽のランデブー
飛び込みから捕餌まで撮れました。
その後、日が昇ると家に籠って「アベンジャーズ」
爆睡です(笑)

2019年9月1日(日)

なんと、もう9月。
ついこの前年が明けたと思ったのに...
先週「なつぞら」が面白くないって書いたけど、録り溜めしていた「ひよっこ2」を見たら余計に面白くなさがわかった。
主役がわがまま過ぎるって事が面白くない要因みたい。
「ひよっこ」では、ほのぼのとした時間が流れて、主役が優しい。
これが感情移入できない理由かと。
でも、一番の違いは主役で、架純ちゃんが好きなだけかも(笑)
...って事で、今日は架純ちゃん主演の「フォルトゥナの瞳」を観ました。
架純ちゃんの魅力満載の映画ですが、愛と死を考えさせられる涙涙のお話です。
やっぱり架純ちゃんには思いっきり感情移入できます(笑)

2019年8月25日(日)

今クールのドラマも佳境に入ってきましたが、今回も結構見てます。
「監察医 朝顔」・・・上野樹里主演の刑事モノというか監察医モノなんですが、月9なので淡々と見てます。
「TWO WEEKS]・・・三浦春馬主演で、白血病に骨髄移植に無実の罪に逃亡...と韓流ドラマの得意技。とりあえず見てます。
「Heaven?」・・・石原さとみ主演のレストランモノのコメディ。まぁ石原さとみの魅力は出てますが、ちょっと演出がしつこい。
「偽装不倫」・・・杏主演の不倫モノ。不倫モノといってもドロドロしてなくて、コメディチックだけど、ちょっと謎めいて不思議なドラマ。
「サイン」・・・大森南朋主演の法医学モノ。飯豊まりえとの地味なコンビで結構熱いドラマですが、これも韓国ドラマのリメイク。
「ルパンの娘」・・・深キョン主演の泥棒と刑事の恋愛モノ?深キョンのセクシーさだけで、あまり面白くない。設定としては面白くできそうなのに...
「わたし旦那をシェアしてた」・・・3人の女性が1人の男と結婚?してたって話。その3人が仲良く?一緒に暮らすって話。フェードアウトっぽい。
「凪のお暇」・・・黒木華主演の恋愛モノ?人生モノ?男性に振り回せれていた女性が色んな経験をして...と思ってたら振り回してた?ってドラマ。なかなか見入ってしまいます。
「セミオトコ」・・・木南晴夏とセミの山田涼介の恋愛モノ?なんとも変な設定だけど、なんとなく切なくて目が離せないドラマです。
「ボイス」・・・真木よう子が異常に耳が良くて小さい音を拾って事件を解決するって刑事モノ。結構面白いけど、これまた韓流リメイク。
「ノーサイド・ゲーム」・・・池井戸潤得意の企業のスポーツモノ。大泉洋でこの熱い世界を演じられるのか?って思ってましたが、結構熱くなってます。
「あなたの番です」・・・2クール連続のサスペンスドラマですが、何が何だかわからなくなってきました。でも、これが一番面白いかな。
「リーガル・ハート」・・・反町隆史主演の弁護士モノ。苦しい企業を救っていく弁護士ですが、ちょっと熱さがヌルい感じで、フェードアウトっぽい・
「Iターン」・・・ムロツヨシ主演のサラリーマンモノ?ヤクザモノ?古田新太の親分もハマってて結構面白い。
「なつぞら」・・・最初は面白かった朝ドラですが、最近めっきり面白くなくて、早く終わって欲しい。全くもって感情移入できないドラマ。
「いだてん」・・・大河だけど大河らしくなくて視聴率は悪いらしいけど、面白い。クドカンワールドなので、好き嫌いがあるけど、結構好きです。

2019年8月18日(日)

盆休みは、ちょっとだけ唐津に帰省してきました。
バタバタと墓参りをして、台風の中帰ってきました。
連休中は、ほとんど動かず、溜まったドラマと映画三昧。
朝はカワセミ撮影。
今の時期、孵化したカワセミが飛び回っているので、結構楽しい。
2羽で居たり、まだ慣れてないので、何度も飛び込んで失敗したり...で2〜3羽で居る事が多くて忙しい。
一羽のつもりで撮ってたら、もう一羽が写ってたりして、偶然もあったり。

2019年8月11日(日)

世間一般ではお盆休みに入った所でしょうけど、昨日も仕事、明日も仕事、明後日も...
忙しいわけじゃないけど、休みの設定がちょっと変わってるだけ。
まぁ、みんなが休んでる時に仕事して、仕事してる時に休むってのも悪くないです。
でも、休みに台風って,,,

2019年8月4日(日)

昨日は3時起きで、人吉へ。
日の出前からヤマセミを狙ってましたが、暑い暑い。
昼から用事があったので、10時までしか居られなかったけど、ほんの数時間で真っ黒になりました。
それでも、2羽の幼鳥(と思われる)が居て、一緒に飛んでました。
ほんの一瞬3羽のカットが撮れました。(小さくて見えねぇ)
3羽カットはもう一つ。(これも見えねぇ(>_<))
撮影場所は、一軒家の前の道が広くなってる所なんですが、暑い中汗だくで撮っていると、そのお宅から...
「暑いのにご苦労様です」ってアイスの差し入れ頂きました。
ありがたいm(__)m
早朝から迷惑かなと思ってたので、ちょっとほっとしました。
またお邪魔します。

2019年7月28日(日)

やっと...やぁっと、JISの認証審査が終わって、久しぶりの休み。
ホントに頭が空になったゆっくりした休みは2か月ぶり。
とりあえず、週末は美味しくビールを飲んで、ぐーーーっすり寝ました。
日曜日にゆっくり家に居るのは2か月ぶりだけど、早起きして一気に行動。
梅雨も明けたし、カワセミを撮りに行って、洗車して、ドラマ見て、映画観て、8耐見て...
ゆっくりした休みではありませんでしたが、久しぶりに充実した休みでした。

2019年7月21日(日)

朝から大雨...なのに出勤(T_T)
今日が山なので、日曜日は最後の出勤でしょう。
ワイパーMAXで1時間車を走らせて、会社に着くと降ってない(^^ゞ
誰も居ない静かな会社で、一人淋しく頑張ってきました。
なんとか目処が付いた感じです。
来週の日曜日は、溜まったドラマや、未開封のBDを観まくりです。
久しぶりにホークスも勝った事だし、今晩はゆっくり寝ます。

2019年7月15日(月)

世間は3連休でしょうけど、まだ忙しくて毎週日曜日は出勤しています。
ラストスパートってとこで、もうひと頑張りって感じです。
昨日も仕事が終わった後で、バタバタと唐津に帰って、九州花火大会へ。
去年は街灯が邪魔で、邪魔じゃない位置に上がった時には片付けていたという失敗を反省して同じ所でリベンジです。
雨も心配されてて、雲が多かったけど、とりあえずリベンジ成功(?)かな。
街灯をさけて唐津城と並べて撮れました。
まぁ今年の反省点もあるので、また来年同じ所で頑張ってみます。

2019年7月7日(日)

寝室用のアクティブスピーカーの電源が入らなくなったので、先日某オーディオショップに修理に持って行きました。
このオーディオショップは何度もスピーカーを買ってて、社長さんにはとってもお世話になってるお店です。
そこに「電源が入らなくなったんですが...」と持ち込むと、店長さんが「すぐ治ると思うので、金額連絡します」との事だったので、その日は帰りました。
しかし、一週間経っても連絡がないので、電話番号書き間違えたかな?(時々090と080を書き間違えるので心配になった(^^ゞ)と思って電話しました。
すると「電源は治ったのですが、事故がありまして,,,またすぐ電話しますので」と言って、また一週間。
なんの音沙汰もないので「せかしてるんじゃないんですが、電話番号書き間違ってないかと思って電話しました」と電話をすると、
「大丈夫ですよ。今塗装してますから...」って。は?塗装?壊した?「どういう事です?」と聞くと「終わったら電話しますから」だって(−−〆)
,,,で、もう1ヶ月過ぎてるんですが...何度も電話するのもいやなので、イライラしながら待ってます。
せっかくいい店なのに、今はかなり不信感(−−〆)

2019年6月30日(日)

レヴォーグからレクサスESに乗り換えて、2ヶ月経ちました。
快適です。
すごく快適ですが、やはりクルコンはアイサイトにはちょっと及ばないかな?って感じです。
さすがにアイサイトはスムーズでストレスがありませんでしたが、近付いたとは言え、レクサスの制御はアイサイトほどのスムーズさは無かった。
でも、制御速度の設定が0から180km/hってのは凄いです。(アイサイトは133km/hまでだった)
それと長くて広いが故に、感覚がまだ慣れてない。
特にスポイラーを付けて、地上高が50〜60mm下がってるので、車止めとか段差で当たってしまう(>_<)
今日もせっせとコンパウンドで修正しました(^^ゞ
しかし、快適です。
直進安定性もいいし、コーナーリングも剛性が効いてて、結構粘りもあります。
何といってもマークレビンソンの音がいい。デッドニングも効いてるからなのか、音楽聴くのがとっても心地いい。
燃費もいいし、レギュラーガソリンだし、お財布にも優しい。
で、今日なんか、雨が降ってるのに窓締め忘れてたら「窓が開いています」ってメールが着た(^^;)
便利〜

2019年6月23日(日)

今クールもドラマほぼ全部見てましたが、もう終わってしまう(^^ゞ
とりあえず、面白かった分だけ...
「パーフェクトワールド」・・・純愛モノで毎回ウルウルきます。エンディングの菅田将暉の「まちがいさがし」も感動します。
「俺のスカート、どこ行った?」・・・古田新太の女装先生でジャニーズ生徒って、変なドラマって思って見てましたが、まぁ面白かった。
「集団左遷」・・・池井戸潤っぽい銀行系ドラマでしたが、イマイチのれなかった。でも、最後は気になるので見ますが。
「あなたの番です」・・・これが今クールイチオシのサスペンスでした。主演が死ぬし...2クールなのでまだまだ楽しめそうです。
「ミラーツインズ」・・・深夜枠だったけど、かなり面白かった。続きがWOWOWで放送ってやり方が汚いけど、面白いから許す。
「なつぞら」・・・朝ドラですが、豪華キャストで素晴らしい出だしでしたが、最近ちょっと...面白そうな設定なんだけど、主演に感情移入できない。
「いだてん」・・・大河ドラマで視聴率が悪いって言われてますが、面白いです。大河と思わなければ、かなり面白い。さすがクドカンって思います。

2019年6月16日(日)

今日も朝から仕事。
でも、楽しみは孵化したセキレイ。
1週間前はホントに雛って感じだったのに、みるみる大きくなって鳥っぽくなってました。
毎日毎日どんどん大きくなって、そろそろ巣立ちかな?って思ってました。
しかし、あんなちっちゃな虫ばっかり食べて、よくあんなに大きくなるもんです。
で、朝巣を見たら、まだ巣にはいるけど、丸々しててはみ出てる状態。
事務所に戻って、しばらくすると、工場からピーピー聞こえてきたので行ってみると、今にも外に出そうな雰囲気。
この時初めて5羽居るってわかりました。(手前のボケてるのも1羽います)
近付きたいけど、邪魔しちゃいけないから、遠くから見てると、先頭の1羽が飛び立つと、一斉にバタバタとみんな居なくなりました。
しばらく工場内を飛び回ってましたが、もうどこに行ったのか...
セキレイが巣作りをして卵を産んで雛が孵って...ここ1ヶ月くらい毎日楽しかったのに、ちょっと淋しい気分です。
...って事で、ちゃんと仕事してきました(^^ゞ

2019年6月9日(日)

この所仕事が忙しくて、日曜日なのに出勤。
一人だけ忙しいので、孤独に仕事。
でも、仕事に行くのも、ちょっとした楽しみがあったりします。
先日、会社の工場内にセキレイが巣を作り、卵を産んだのでした。
その卵が先週孵化して、雛が3羽か4羽いるんです。
親鳥が餌を運んでくる時は避けて、餌探しをしてる隙に写真撮ってます。
両親鳥が代わり代わり餌を運んでくるので、撮れるのは1〜2分くらいの間しかない。
しかも、親鳥に見つかると、ピーピー鳴いて、雛は頭をすくめるのでなかなか難しいもんです。
それでも、ちょっとした隙に3羽並び2羽の雛の写真が撮れました。
一応、仕事に行ってます(^^ゞ

2019年6月1日(日)

久しぶりに人吉に行ってきました。
ESになって初めての人吉でしたが、んまぁ快適。
高速安定性は抜群です。
普通は高速走ってると、燃費がどんどん良くなるけど、さすがハイブリッド、高速じゃあまり燃費は延びません。
でも、音楽聴いてて音はいいし、走りは楽しいし、ずっと走っていたい感じです。
人吉に着いても、すぐにヤマセミは居るし、カワセミも居るし、いい事尽くめ。
ヤマセミは、飛んでたり鳴いてたりカモと一緒だったり...
カワセミは、ホバリングしたり、とぉーーーくでホバリングしたり、2匹一緒だったり...
で、満喫して帰ってきました。
その足でそのままレクサスに行ったのですが、丁度RCFの試乗車がきてて、即試乗。
メーターは340km/hまであるし、8速のMTモードもあるし、楽しい楽しい。
んまぁ凄い車です。
V型8気筒5000ccで、480馬力あるから、力強いし、楽しいし、エンジン音がいい。
楽しくてしばらく乗って遊んでました。欲しい!
でも、実用的じゃないから、サブに1台欲しい。
1400万だけど(^^;)

2019年5月26日(日)

5月なのに30度超え。
まだ体が暑さに慣れて無くてバテバテです。
昨日は早朝から初洗車。
それからバドミントンをみっちり3時間。
バテバテでしたが、いい汗かきました。
今朝も起き上がるのが大変でしたが、必死に起きてカワセミ撮影へ。
しかし、まだ孵化してないのか、ここ最近は全く出てきません。
代わりにと言っちゃなんですが、今朝はゴイサギの幼鳥ホシゴイがいました。

2019年5月19日(日)

昨日は久しぶりのバドミントン。
色々あって2ヶ月位空いてしまいました。
3時間みっちりやって、久しぶりに全身に血が流れたような感じで、気持ちよかった。
運動した後のビールはまた格別で美味かった。
おかげで、今朝は全身筋肉痛で起き上がるのが大変でした。

2019年5月12日(日)

せっかくLEXUSが来たというのに、連休は少ないし、昨日は出勤だし、乗る暇がない。
まともに運転したのは、先週の環境芸術の森に行っただけ。
しかも、その時に車止めで擦ってしまったし(>_<)
エアロパーツを付けてる分、地上高が60mm程度ダウンしてるので、高い車止めは気を付けてないと当たってしまう。
一応気を付けてバックしたんだけど、出る時にちょっとアクセル開け過ぎて、後ろが少し下がってしまって「ガリっ」っといってしまった。
ほとんど乗ってないのに、キズだけつけてしまった。
乗りたいけど、まだ色んな設定が終わってないので、仕方なく仕事から帰ってエンジンだけかけて設定する毎日。
ドラレコとレーダーの設定はやっと終わったけど、LEXUSにはG-Linkって独自のシステムがあって、その設定が深い。
車の設定とスマホの設定とPCの設定とやって、色々な機能が便利だけど覚えるのが大変。
全国の同じ車が今現在5453台あって、平均燃費が15.7km/Lで3584位らしい(^^ゞ
別に燃費は気にしてないけど、こんなグラフ見せられると、ちょっと気になる。

2019年5月6日(月)

令和初日も仕事をしてました。
ようやく3日から4日連休となって、ちょっとだけ帰省して、ESの慣らしを兼ねて新緑探訪。
環境芸術の森って所に、早朝から行ってきました。
去年の秋に紅葉を撮りに来たのですが、今年はTVで紹介されたみたいで人が増えたらしい。
人ごみを避けて開園前から行ったのですが、早くに開けてもらって感謝です。
新緑がとってもきれいで、インスタ映えすると評判の建物の中で、一応映えの絵を押えてきました(笑)
帰りに令和のお祝いに沸く宇美八幡宮にも寄ってきました。
ESはまだ慣らしなので、回転は上げられないけど、んまぁ快適快適。
クルーズコントロールもまだ慣れてないけど、アイサイトに負けず劣らずスムーズです。
ワイド&ローだけあって、直進もコーナーリングもかなり安定してて、ステアフィールも最高でした。
普段は静かだし、アクセルを踏めば4本出しマフラーの心地いいサウンドが聞こえるし、いいとこ取りって感じです。
そして、マークレビンソンの音が素晴らしい。
ダウンコンバートだけど、FLACも聴けるし、快適なドライビングでした。

2019年4月28日(日)

世間ではもう10連休に入ってるんでしょうが、ただの土日休みです。
しかし、大忙しの土日でした。
土曜日は、4時起きでレヴォーグの洗車。
5年間ホントに快適なドライブができたのは、このレヴォーグのお陰って事で、感謝を込めて丹念に洗車しました。
まだまだピカピカで最高です。
そして、洗車の後は恒例の家の床のワックスがけ。
家具を移動して、掃除して、ワックスをかけて、また家具を戻す、大変な肉体労働です。
そして、昼からレヴォーグで最後の運転をしてレクサスへ。
半年待ちだったESの納車式です。
これが噂のレクサスの納車式、ですがまぁ話に聞くほど派手さはなくて、落ち着いた感じでよかったです。
そのまま帰って庭の草取り。
もう体ボロボロ(>_<)
そして、今朝も4時起きで、唐津へ行って、いつもの神社で車のお祓い
んまぁ、忙しい土日でした。
しかし、ES、素晴らしく快適な車です。

2019年4月21日(日)

もうすぐ平成も終わります。
世間では、もうすぐ令和で10連休って盛り上がってますが、なぜか仕事が忙しく連休ではありません。
毎年3月まで忙しくて、4月から暇になるのですが、なんだか今年は忙しい。
まぁ、忙しいって事はいい事だけど...
5月1日も仕事って言うと、非国民扱いされますが、公私共に忙しい今日この頃です。
でも、ちゃんと毎週映画は観てます。
「コーヒーが冷めないうちに」は泣きました。いい映画でした。架純ちゃんかわいいし(笑)

2019年4月14日(日)

先週末は、前の会社の同僚と飲みました。
会社を辞めてからだから、だいたい8年ぶりくらいに会ったのですが、歳は食ってもみんな変わらず面白かった。
昔話に花が咲いて、懐かしくて、なんかちょっと切なかったりして、美味しい酒を飲みました。
また飲みましょう。
今日は、久しぶりにカワセミ撮りに行ってきましたが、巣作りに忙しいのか、全然飛んでこない。
仕方ないので、セキレイを追っかけました。
セキレイの横にちょっと大きめの鳥がずっと並んで歩いてました
これは何て鳥?と思って追ってたら、餌やってる
セキレイの雛でした。デカイのに。

2019年4月7日(日)

先週は会社の旅行で壱岐に行ってきました。
生まれて初めて壱岐に行きました。
距離からすると、凄く近いのに行ったことがなかった。
唐津から船で1時間40分。
結構近いです。
何もないって聞いてましたが、ホントに何もない(笑)
でも、やっぱり海が綺麗でエメラルドグリーンってやつで素晴らしかったです。
ずっと飲んでたけど、なかなか面白かった。

2019年3月31日(日)

プロ野球が開幕して、ワクワクです。
初戦から面白い試合で、みんないいピッチングで、いいバッティングで、楽しませてもらいました。
しかも、開幕3連勝!
言う事なしです。
そして、桜も満開(まだ7分咲きって感じですが...)って事で、近所の公園へ。
今日もカワセミを追いかけながら、合間に桜。
やっぱり桜は綺麗です。
もうすぐお別れのレヴォーグも記念に撮ってみました。
めちゃめちゃ速いし、荷物も載って、ステアフィールも最高で、今までの車で一番のお気に入りだった車とももうすぐお別れです。
よく走ってくれました。

2019年3月24日(日)

毎週日曜日は映画の日。
居間のプロジェクターの火をいれて、映画三昧の時間を過ごします。
今日は、大林宣彦監督の「花筐」。
唐津を舞台にした映画で、唐津市も力を入れて作ったって事で、BDを購入しての観賞。
んまぁ、大林ワールド全開の唐津のPR動画って感じでした(笑)
大林監督が肺がんで余命半年の宣告を受けた中での撮影って事で、そんな心中も影響したのかもって感じでした。
大好きなうなぎ屋さん「竹屋」がたくさん出てくるし、見慣れた街が出るし、曳山も満載で唐津の観光PRみたいでした(笑)
エンドロールには同級生の名前が出てくるし、びっくりです。
でも、唐津にゆかりのない人に魅力がある映画かどうかってのは疑問ですが...(^^;)
この映画に携わった同級生の写真なんか見ると、あまりのおじさん化でショックでした。
同じ歳って事は、こんなに老けてるんだと、ショックで立ち直れない(>_<)

2019年3月17日(日)

昨日は一週空けてのバドミントンでしたが、右足が不安だったのでテーピングして臨みました。
もう痛みも無くて、普通に歩けてるので、問題とは思ったのですが、ちょっと怖かったので念のためファイテンのテーピングをしてみました。
効く効く!
足の不安どころか、普通の時より調子いい。
足にバネがついたようで軽快軽快。
歩いてる時も軽快だったので、そのまま貼った状態で一日過ごしたら、んまぁ剥ぐ時が痛いのなんの(>_<)
そして剥いだ後は腫れて痒いのなんの(>_<)
元々肌が弱いので、シップをちょっと貼っただけでも負けるのに、テーピングを一日貼ってたもんだから、水膨れみたいになって大変。
まぁ足がよくなったので良しとします。

2019年3月10日(日)

昨日はバドミントンが休みだったので、足のリハビリを兼ねてカワセミ撮りへ。
ちょっと暖かくなってきたからか、いつも一人で撮ってるのに、だんだん人が増えて5人になってました。
一応鳥撮りのマナーじゃないけど、他の人の近くで撮らないようにしてますが、一人のおじさんが大変。
ずっとウロウロして「きた?「どこに行った?」と大声で話しかけてくる。
早朝だし、近所迷惑だし、何より鳥が来なくなる(^^;)
こっちは止まってるカワセミが目の前にいて、飛び込む瞬間を指がつる思いでファインダーを覗いているのに、「いる?いる?どこ?」と大声で話しかけてくる。
散歩の人も時々話しかけてきてくれるけど、ファインダーを凝視してる時はさすがに遠慮してくれる。
それを写真撮る人がするのは、マナー違反でしょ。
だからアマチュアカメラマンのマナーが悪いって言われるんでしょ。
まぁ大変な中、集中して撮りました。
つがいが居て、メスが魚をくわえてるので、丁度プロポーズした所じゃないかと思われます。
その後も、何度も飛び込んで魚を捕ってたので、飛び込み(ピントが甘い)と入水瞬間捕獲飛び出しと撮れました。
おかげで足が痛いのは、どっか行ってしまって完治(笑)

2019年3月3日(日)

先々週から右肩が痛くて、先週のバドミントンもファイテンシールを貼りまくってやったんですが、痛みが取れなくて...
右肩を下にして眠れない程痛くて、大変でした。
腕は上がるから50肩って事でもないし、スマッシュもできるので大事でもないけど、痛みが引かない。
そんな状態のまま、昨日バドミントンをしてたら、右足がつってしまった(>_<)
右肩をかばいながらやってたら、右足に負荷をかけ過ぎて、突然ビーンと痛みが。
以前ブチッと音がして肉離れをした同じふくらはぎで、ちょっとビビりましたが、とりあえず動けたので、しばらく続けました。
でも、周りが思いっきり気遣いの試合になったので、申し訳なくて途中棄権。
まだちょっとまともには歩けないけど、すぐに治るでしょう。
やっぱり太り過ぎで、体重を支えられないんでしょう。痩せないと(^^;)
ただ、肩は痛いままでシップ臭いままです。

2019年2月24日(日)

誕生日って事で、会社ではチョコレート、実家からうなぎ、ちーからケーキをもらって嬉しいけど、こりゃ太る(^^;)
あまり歳食うのは嬉しくないけど、美味しいものもらうのは嬉しい(^^ゞ
そして、このタイミングで納車日が決まって、これまた嬉しい。
まぁ2か月以上先の話だけど、6月かと思ってたから、ちょっとだけ縮まってほっとしました。
これから納車までに色々とオプションを決めないといけないし、準備もあるので忙しくなります。
2ヶ月あっという間に過ぎるといいけど、あっという間に年とるのもいやだな。

2019年2月17日(日)

去年の健康診断が終わって、筋トレをサボっていたので、今月に入ってから再開したのですが、これが大変。
なかなか同じペースで筋トレができずに苦労してます。
上半身を鍛えて、次の日は上半身が筋肉痛になるので下半身を、と上半身と下半身を交互にやってたのですが、最近は2日後に痛い(笑)
なので、2日置かないと筋トレができない。
でも2日置くと全然元に戻らない。
って事で、たぷたぷの筋肉が元に戻らない(>_<)
ナイターリーグまであと2ヶ月。
今年もアゴたたいていこうかな。

2019年2月10日(日)

昨日は色々とあってバドミントンもできずに、雨が降ってて外にも出られず、家に籠って映画とドラマ三昧。
冬場は仕事も忙しくて、家に帰るのも遅いので、筋トレもできずに運動不足。
もう、ブクブク太る一方です。
今朝は、晴れてたので、久しぶりにカワセミを撮りに出かけました。
久しぶりなのに早速カワセミが2匹とまっていたので、飛び込んで魚を捕るのを待ってました。
が、なかなか動きません。
しかも、今日に限って三脚の長さをちょっとだけ長くしてたので、ずっと背伸び(>_<)
いつもの事ですが、カワセミとの根比べ。
もうふくらはぎがワナワナしてきて、運動不足のひ弱な足がガクガクでした。
んでも、なんとか飛び込みのシーン1シーン2捕獲後1捕獲後2が撮れました。
おかげで、ふくらはぎがパンパンで筋肉痛(>_<)

2019年2月3日(日)

もう2月です。
今クールもドラマ見てます。
「トレース」・・・錦戸君主演の科捜研の女じゃなくて男です。月9なので見てますが、フェードアウトしそう。この手の話は面白いはずなのに...
「後妻業」・・・これも遺産相続の設定は面白いんだけど、なんだかちょっとヌルい感じ
「初めて恋をした日に読む話」・・・ビリギャルに恋愛をブレンドした話だけど、いつも同じキャラの深キョンにやられて見てます。
「家売るオンナの逆襲」・・・家売るオンナの第二弾って事だけど、最初は面白かったけど、第二弾となるとちょっと飽きてます。
「ハケン占い師アタル」・・・これも影の占い師って設定は面白いんだけど、キャストが嫌い。
「スキャンダル専門弁護士」・・・話も設定も面白いんだけど、なんだか面白くないのは何故?
「人生が楽しくなる幸せの法則」・・・ちょうどいいブスのススメのドラマ化ですが、うーん、キャストかなぁ。
「メドンド・ポリス」・・・刑事モノで裏の探偵みたいな設定は好きなんだけど、これもイマイチぱっとしない。
「私のおじさん」・・・岡田結実主演で遠藤憲一が変な(笑)おじさんで、面白そうだけど、あまり面白くない。
「イノセンス」・・・逆転無罪をやっちゃう弁護士の話。よくあるケースだけど好きな展開...のはずだけど、なぜか面白くない。
「僕の初恋を君に捧ぐ」・・・韓国ドラマにありがちな臓器移植があって、小さい頃からの想いが続いて...って展開は陳腐だけど結構好きです。
「グッドワイフ」・・・主婦で弁護士に復活して...って単純な話じゃなくて、結構複雑に色々絡んでて展開が深くて面白い。
「3年A組」・・・いきなり生徒を人質にした先生、最初っからすごくインパクトがあって、今クールイチオシ。でも、もう先生がいい人ってわかって早すぎじゃない?
「日本ボロ宿紀行」・・・マニアックなボロ宿を旅してCDを売る(?)って話。ちょっとマイナーな深夜枠のドラマだけど、まにあっくでいい。
「いだてん」・・・今年から始まった大河。大河としては異色で賛否あるでしょうけど、大河じゃない別のドラマとして見れば、クドカンワールドで面白い。
「まんぷく」・・・やっとラーメンに辿り着いて、わくわくです。朝ドラはこーでなくっちゃ。

2019年1月27日(日)

2019年がこの前始まったと思ったら、もうすぐ2月。
めちゃめちゃ時間が経つのが早い。
どんどん歳食っていくような気がします。
もうすぐ2月って事で、今日は免許の更新。
なんと!初のゴールドカード!\(^o^)/
苦節ん十年、やっとゴールドカードになりました。
ここ数ヶ月、思いっきり止まったし、ゆっくり走りました。
まぁ、今度乗る予定の車はそんなに速くないから、ゆっくり走る予行練習って事で...。
初めて、ゴールド免許センターとやらで更新してきました。
んまぁ、講習時間が短い事短い事。
これで少しだけ保険が安くなるかな。

2019年1月20日(日)

昨日は早朝から、近くの神社で厄払い。
朝から厄払いして、なんとなく気分爽快。
そして、すぐに会社の後輩の結婚式。
最近の結婚式って、色々変わった志向ががあって面白い。
幸せいっぱいの披露宴って、気持ちも幸せになります。
何だか、素晴らしい一日でした。
...って事で、予想通り暴飲暴食で今日は一日映画を観ながら寝てました。

2019年1月13日(日)

今週末はバドミントンもなく、雨で撮影にもいけず、ずっと家に籠りっきり。
今月から始まったドラマを6本と映画を観て2日が終わってしまいました。
今年に入ったら、太った体を絞って...と思ってたのに、太る一方。
仕事も忙しく、帰ってからの筋トレもまだ全然復活してない状況。
今週末も結婚式でバドできずに、暴飲暴食の予感(^^;)
2月から痩せるかな...(^^ゞ

2019年1月6日(日)

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
今年も2日に唐津神社、3日に太宰府天満宮宇美八幡宮をお参りしてきました。
今年は天気も良くて、太宰府天満宮は結構人が多かった。
まだ正月というのに飛梅も数輪咲いてました。
そして、今日は日食でしたが、朝は曇ってて見えず残念でしたが、初カワセミは一昨日ちゃんと撮れました。
朝日を浴びたホバリング中のカワセミ
きっと縁起がいい。
今年も健康で...という前に7s太った体を絞ってから、健康に過ごしたいと思います。

2018年12月30日(日)

もう2018年が終わります。
例年通り、掃除して、洗車して、正月飾りをして、あとは正月を迎えるだけ。
毎年毎年、時間が経つのが早く感じてきます。
とりあえず、ブクブク太った1年でしたが、無事年を越せそうです。
またたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を。

2018年12月23日(日)

先週は会社の忘年会も終わって、今年最後のバドミントンも終わって、
カレンダーを作り、年賀状も書き上げて、いよいよ今年も終わりって感じになってきました。
あとは、大掃除をして、正月飾りを買って、飾って...やっぱり師走って言うだけあって、バタバタです。
後一週間仕事も頑張って、今年をしみじみ振り返るって時間もありません。
毎年毎年あっという間に一年過ぎてしまいます。

2018年12月16日(日)

先週は健康診断で、大変でした。
問題は採血。
ホントに苦手なんです。
注射が嫌いなので、採決の横で血圧を測られると、どんどん上昇して大変。
「深呼吸して」って何度も言われる(^^;)
その後で採血。
毎回、採決の後は冷たくなって、血が流れるまで動けません。
だんだん血が通ってくるのがわかって、あったかくなってきます。
それまではじっとしてるのですが、今回は特にひどくて、めまいがひどくて立ってられなくなって、ソファで横になってました。
「またぁその体で?」って言われますが、ホントにフラフラになって動けないんです。
結局、今回は午前中寝たまま。
血が通った午後からは完全復活。
太り過ぎって言われましたが、健康診断も終わったので、暴飲暴食(笑)
週末のビールの美味いこと!

2018年12月9日(日)

突然昨日から寒くなって、雪はちらつくし外出も億劫になって、カワセミも撮りに行かずに家に籠りっきり。
年賀状とかカレンダーとか作らないと行けないので、昨日今日と連日全く動かずPCと向き合った状態でした。
今週は健康診断があるので、週末のビールも飲まずに、お菓子も節制して気を付けてましたが、運動不足の不健康な休日を過ごしてしまいました。
おかげで、カレンダーも年賀状もやっと目処がついたんですが、運動不足で体重が...(^^;)
去年からすると、既に6s増(>_<)
もう今年はジタバタしても無駄なので完全に諦めてます。
来年頑張って痩せるとします。

2018年12月2日(日)

昨日の朝は久しぶりにカワセミがいました。
まだ幼鳥で魚を捕れなかったのですが、いい瞬間が撮れました。
そして、写真を撮り終ってからの、またレクサス(笑)
3週連続のレクサス。
昨日は、新型SUVのUXの発表でお客さんが多かった。
売り上げのほとんどがSUVってびっくり。
UXもなかなかカッコよかった。

2018年11月25日(日)

先週レクサスを試乗した事で、色々と迷いが生じて、昨日もまたレクサスで試乗へ。
来年レヴォーグが車検だし、スバルも色々あって、レヴォーグ自体はかなりお気に入りの車だけど、ちょっとスバルを離れてみようかと。
もう一度2ドアクーペに乗りたくて、色々と探してたのですが、86は乗ってみたけど、ちょっとパワー不足だったし、Zはなかなか売ってくれない(販売店に拒否された)し、
今度出るスープラに期待してたけど、中身はBMWだし...と考えてたら、RCしかないって結論に達して乗ってみたわけです。
レヴォーグからするとちょっとパワーは落ちるけど、FRの2000ccターボの走りは魅力的です。
丁度マイナーチェンジしたばかりで、いいデザインになってたので、これは買うしかないと思ってたけど、リアシートがちょっと狭い。
たまーーーにだけど、親を乗せるので、リアシートも加味しておかないといけない。
まぁ少しくらい狭くても我慢してもらえばいいけど、乗り降りがちょっと苦しい。
以前セリカに乗ってた時より、出入りが、特に出る時が難しい。以前より親も歳食ってるので、余計に苦しい。
...って事で、何度も乗り降りしてみたけど、やはり無理という結論に達して涙ながらに断念(T_T)
じゃあ、FRの4ドアという事で、GSかなと思ったけど、大きなGSで2000ターボってのも変なので、ここは落ち着いたハイブリッドで。
でも、ハイブリッドってイマイチ納得できてないし、電気とガソリンの中途半端なしくみが気に入らない。
どうせハイブリッドに乗るなら、FRにこだわらなくてもFFでもいいやって事で、全く眼中にもなかった新しく出たESに試乗。
これが、思ってたよりよかった。
ハイブリッドもなかなかいいじゃん!FFでもいい走りするじゃん!デザインもスポーティでいい感じ!って事で、結構お気に入り。
でも、話を聞くと、納車まで6か月だと!(*_*)
まぁ受注生産だから仕方ないんだろけど、凄いもんです。

2018年11月18日(日)

1ヶ月前のナイターリーグで久しぶりに外野をして以来、右肩が痛くてしびれています。
そんなにひどくはないけど、無理して悪化したらいけないので、筋トレを控えています。
もうすぐ健康診断というのに、筋トレもできずに太る一方です(>_<)
筋トレも何もしないので、筋肉が衰えていく中で、また久しぶりに昨日バドミントンをしたら...んまぁ、全身筋肉痛(>_<)
中でも今まで筋肉痛になったことがなかった背筋が痛い(>_<)
いかに弱っていたか...
昨日は背筋が痛い状態で、レクサスへ新しいESを見学に行ってきました。
デジタルアウターミラーがどんなものかを見に行ったのですが、マイナーチェンジしたRCの方が気になって試乗してきました。
いやぁ、気持ちよかった。
やっぱりクーペの走りはいいです。
ついでにGSまで試乗して、レクサスを満喫してきました。
最近、魅力的な車が少ない中で、久しぶりに気持ちいい車に乗りました。

2018年11月11日(日)

野球も終わって、気が抜けた状態で、溜まったドラマを見てます。
「スーツ」・・・月9なので見てますが、また海外ドラマのリメイク。キャストで話題作ったりマンガとかリメイクとかヒットしたものを利用してばかり。
「僕らは奇跡でできている」・・・ちょっと地味な恋愛ドラマ?ですが、橋部敦子脚本なので期待して見てます。榮倉奈々はちょっと苦手だけど...
「中学聖日記」・・・男子中学生が女教師に恋をする話ですが、せっかくかわいい架純ちゃんの魅力が半減してて、ちょっと残念。
「獣になれない私たち」・・・リアルっぽい仕事と恋愛の地味なストーリーだけど、これもガッキーの魅力が半減してる残念なドラマ。
「リーガルV]・・・弁護士ものですが、米倉涼子主演のドクターXの弁護士版みたいな感じです。なので、普通に面白いです。
「黄昏流星群」・・・中高年の恋愛モノ。マンガが原作だけど、浅野妙子が脚本なので、サスペンスっぽくなるのか...
「ブラックスキャンダル」・・・芸能界の裏を暴きつつ、復讐を果たすってストーリーなので、それだけで十分面白い。
「大恋愛」・・・戸田恵梨香がアルツハイマーで、ムロツヨシが支えていくって、大石静脚本のドラマ。これはもう泣く(T_T)
「僕とシッポと神楽坂」・・・これもマンガが原作の動物のお医者さんの話。まぁ可もなく不可もなく...
「ドロ刑」・・・泥棒と刑事が組んで解決するって、なんとも面白い話。これもマンガが原作だけど、林宏司脚本なので期待してたけど、中島健人が...
「下町ロケット」・・・今回も期待通り熱いし面白い。池井戸潤モノは期待を裏切らない。ただ、見終った後は疲れてグッタリですが(笑)
「今日から俺は」・・・これもマンガ原作だけど福田雄一ワールド全開。オープニングから嶋大輔の男の勲章で懐かし過ぎるし、橋本環奈は銀魂に続いて壊れててかわいいし。
「西郷どん」・・・大河ももうすぐ終わりです。明治維新の頃はあまり好きではないけど、中園ミホ脚本なのでちょっと期待しましたが、時代が時代なので難しかった。
「まんぷく」・・・前朝ドラが酷すぎたので、反動もあって面白くて面白くて、こんな朝ドラがいいって再認識できるほのぼのとしたいいドラマです。やっぱり実話のサクセスストーリーはいいです。

2018年11月4日(日)

祝!\(^o^)/
ホークスやりましたっ!
先週言った通り、3連勝して広島で胴上げ!
いやぁ、素晴らしかった。
広島もいいチームで、ホントにいい試合を見せてもらいました。
甲斐キャノンが広島の機動力を封じて、素晴らしかった。
守備のスキの無さが日本一になったって事でしょう。
昨日は、唐津くんちなので帰省して、くんちを見て(新町の飛龍が塗り替えて綺麗になってました)旧友うしと会って、バタバタ帰って日本シリーズ。
そして、ビールかけまで見て、もうグッタリです(>_<)
日本シリーズも終わって、ウチのナイターリーグも終わって、唐津くんちも終わったら、もうなにもない(^^;)
抜け殻状態のまま正月を迎えるだけ(^^ゞ

2018年10月28日(日)

昨日は1ヶ月ぶりのバドミントンでバテバテ。
その状態で日本シリーズをテレビで観戦。
んまぁ、凄い試合で緊迫した状態が5時間も続いて、グッタリ。
ホントにいい試合でした。駆け引きもさすがって感じで面白かった。
甲斐キャノンも炸裂して素晴らしかった。
高校の後輩の大瀬良がいいピッチングをして、しかもホークスは負けないって理想的な試合でしたが疲れました。
おかげで、今朝は早起きもできずに、全身筋肉痛で大変です。
今日の日本シリーズはホークスが頂いて、福岡で胴上げって思ってたのですが、やっぱり広島は強いです。
明後日からの福岡で3連勝して、仕方ないから広島で胴上げしてもらいましょう。
なので、今度の土日は唐津くんちと日本シリーズがかぶって大忙しです。

2018年10月21日(日)

先月は2時間かけて人吉に行ったのに、ヤマセミに数秒しか会えず淋しく帰ったのですが、
昨日は快晴って予報だったので、気合を入れて早起きしてリベンジしてきました。
でも、到着前から嫌な予感が...
人吉に着く前には、23か所のトンネルが連続するのですが、トンネルを出る度に霧が濃くなって前が見えなくなってきました。
球磨川に到着した時は、霧が深くて対岸が見えない(>_<)
ヤマセミの声は聞こえるけど、どこに?って感じでしたが、霧の中探して撮った写真がこれ(笑)
拡大してコントラストを上げてみると、鳴きながら飛んでいるヤマセミがちゃんと(?)写ってる(^^ゞ
で、2時間位して、霧が晴れると居なくなっちゃって...(T_T)
でも、まぁ、霧が晴れたわずかな時間にヤマセミとカワセミの2ショットが撮れて十分満足して帰宅。
まぁこんなもんです。
そして、今日はテレビの前でホークスの応援。
やりましたっ!日本シリーズ!
日本シリーズは、高校の後輩の大瀬良が投げたら、大瀬良を応援して、チームはホークスが勝つのが理想(^^ゞ

2018年10月14日(日)

金曜日はナイターリーグの試合。
体力が無くなっている...というか太り過ぎたので、今回もアゴをたたいてようかと思ってたら、人数が足りなくて出るはめに。
まぁ内野ならとりあえずは大丈夫と思って、セカンドの守りに着いた初回にセンターの若手がスライディングキャッチをして、いきなりの肉離れ。
歩けなくなって、おんぶされてベンチへ。
外野手がいなくなって、久しぶりの外野へ。
ゆっくりしてようと思ったのに、右へ左へ走る走る。
もうフラフラ(>_<)
試合も1点差で勝ってた所で時間が来て、勝ち〜と思ったら「まだあと1分!」と相手チームが有無を言わさず守りに着いたので、仕方なく試合続行。
そして、その裏にサヨナラ負け(T_T)
散々な試合でした。
なので、今日は極度の筋肉痛(>_<)
昨日は痛くなかったのに、今日痛いって歳か...(^^;)

2018年10月8日(月)

また週末に台風25号がきて、せっかくの3連休が台無し。
会社に居る日直から連絡があって、屋根が飛んだらしい(>_<)
明日が大変(>_<)
この3連休は雨戸締めて、家に籠って映画観てドラマ見て、HDDのセッティングをして終わってしまいました。
ドラマの録画や音楽や写真のデータがたくさんあって、外付けのHDDが7台あるのですが、それでも足りなくなって追加。
HDDもHUBも足りなくて、LANケーブルもやり直して数時間かかってセッティング。
丁度いい時間でした。
ドラマは、録り溜めていたWOWOWドラマの一つ「アキラとあきら」を観賞。
池井戸潤原作の熱いドラマで全9話。
こんな時しか連続して見れないので、続けて見ました。
んまぁ、面白かった。
でも、池井戸潤のドラマは熱くて、どっと疲れます。クタクタです。
他にも色々見て感動しましたが、この連休中に一番感動したのは、本多の引退試合。
セレモニーでは、もうボロボロになりました。
素晴らしい選手だったのに...残念(T_T)

2018年9月30日(日)

台風24号が近付こうとしている中、昨日は久しぶりにバドミントン。
ほぼ9ヶ月ぶりのバドミントン。
その間、数度のナイターリーグはあったけど、ほとんど体を動かしてない状態。
ブクブクブクブク太って6s増(>_<)
動けるはずもなく、意識は動いているけど、全然足が動かない。
全く鈍い(*_*)
でも、久しぶりに汗をかいて、面白かった。
やっぱりバドミントンは楽しい。
...って事で、今朝は全身筋肉痛で動けず(>_<)
丁度、台風が来てて外にも出られなかったので、一日中寝たまま映画。
明日、動けるでしょうか?(^^;)

2018年9月23日(日)

プロ野球のペナントレースも佳境に入り、セリーグは広島、パリーグは西武?...いやいやまだまだ。
ホークスもなんとか食らいついて行ってほしいです。
3タテは痛かった。
でも、デスパもギータも帰ってきたし、諦めずに頑張って欲しい。
セリーグは今年こそ広島が日本シリーズに出て、後輩(笑)の大瀬良も頑張って欲しいです。
でも、プロ野球が終わってしまうと、ちょっと淋しい。
冬が来るって感じです。

...昨日は久しぶりにカワセミが居ました。

2018年9月16日(日)

ドラマが佳境を迎えて、終わってしまうのがちょっと寂しい。
とくに「ぎぼむす」は、まだまだ続いて欲しいドラマです。
笑えて泣けて、キャストも脚本も演出も全てが素晴らしいドラマです。
あんなドラマを作って欲しい。
最終回は凄く寂しい。
んでも、朝ドラは最終回が待ち遠しい。
あんな最悪のドラマは早く終わって欲しい。
次の朝ドラが楽しみです。
...って事で、世間の皆様は3連休でしょうが、明日は仕事なので早く休みます。

2018年9月9日(日)

先週は久しぶりにナイターリーグの試合。
雨で流れたり用事があったりで、4ヶ月ぶりくらい。
サンデーリーグは解散してしまったので、キャッチボールすら久しぶり。
試合前のフリーバッティングで息があがってしまって大変。
試合の方は、50代は2人しかいないので、若者に任せてアゴたたいてました。
なのに、なのに、翌日全身筋肉痛。
キャッチボールとフリーバッティングしかしてないのに、朝起きれない(>_<)
なんという事でしょう。
超運動不足。
困ったもんです。
で、毎週日曜日は映画の火なので、ずーーっとリビングで映画見てます。
もう、ブクブクブクブクしてます(^^;)
ちなみに今日観たアベンジャーズの最新版は面白かった。
今までのアベンジャーズはアクションだけで話は取って付けたような話でしたが、今回のはちゃんとしてた。
ただ、早く続編が観たい!

2018年9月2日(日)

昨日は大雨の予報だったので、雨が降らないって予報だった人吉へ。
朝3時半に起きて天気予報を見ると、人吉も雨の予報に変わってる(*_*)
しかし、9時頃は曇りで降水確率30%だったので、70%にかけて雨の中人吉へ。
いつもの球磨川流域に着いた時には、残念ながら雨(T_T)
雨になると鳥が木陰に避難していなくなります。
サギもシギもセキレイもハトさえもいない球磨川
が、しばらく待ってると小雨になり、数分雨がやみました。
そして、そのちょっとの間にヤマセミが飛んできました。
夢中でシャッターを切って、いなくなったと思ったら、また雨。
その間数秒。10秒もなく飛んで行って今度は大降り。
ここで断念して帰宅。
ほんの7.8秒の為に、2時間かけて人吉まできて、3時間待って、また2時間かけて帰る。
そんな時間をかけてでも魅力のヤマセミでした。
まぁ、7.8秒しか撮ってなくても100枚は撮れてるので、それでも満足です。

2018年8月26日(日)

高校野球も終わって、ちょっと気が抜けた状態です。
今年は、母校も出て無くて、故郷も第二の故郷も第三の故郷も、今の地元もすぐに負けてしまったのに面白かった。
金足農も大阪桐蔭も初戦から注目して見てました。
一戦一戦一球一球ホントに面白かった。
感動した。
決勝戦は残念ながら大差がついたけど、ホントに拍手拍手って感じでした。
高校野球が終わったので、今度はホークスが奇跡の逆転優勝を目指して応援するしかないです。
今日も奇跡のサヨナラ満塁ホームランもでたし。
広島と日本シリーズ戦って欲しい。
広島は母校出身の後輩が最多勝目指して頑張ってるので、日本シリーズで当たったら複雑かも(^^;)

2018年8月19日(日)

この土日に溜まったドラマをかなり消化しました。
「絶対零度」・・・上戸彩が主役じゃなくなって沢村一樹主演での続編。刑事モノだし、これはこれで面白い。
「ラストチャンス 再生請負人」・・・仲村トオル主演の会社再生モノです。前川洋一脚本で池井戸潤のドラマ風に仕上がってて面白いです。
「健康で文化的な最低限度の生活」・・・吉岡里帆を主役に持ってきて視聴率を狙ったんでしょうけど、生活保護のクレーム対応って、なかなか難しいテーマだし...
「義母と娘のブルース」・・・綾瀬はるかが義母で、結構コメディかと思ったら、毎回泣けて面白い。今クールイチオシ。MISIAの曲がかかると涙腺が緩んでしまう。
「高嶺の花」・・・脚本が野島伸司なので、かなり理屈っぽいドラマになるかと思ってたら、そこまでなかった。朝ドラで人気がでた峯田和伸と石原さとみの恋愛モノです。
「ハゲタカ」・・・昔NHKでドラマ化されたリメーク版。綾野剛主演で企業モノ。なかなか熱くて面白いです。
「グッド・ドクター」・・・医療モノでまぁ面白いけど、韓流ドラマのリメイクで視聴率をとろうってフジテレビの安易な考えがあんまり好きじゃない。
「探偵が早すぎる」・・・滝藤賢一の探偵と広瀬アリスの遺産相続って設定が面白い。第一話で蜘蛛が一杯出てきたのが苦しかった(>_<)
「チア☆ダン」・・・広瀬すずの映画のその後って設定だけど、土屋太鳳がちょっと苦手なのでフェードアウトしそう。
「dele」・・・死後データを削除するって仕事を、濃い2人(菅田将暉と山田孝之)が依頼されるってなかなかしぶくて面白いです。
「サバイバル・ウェディング」・・・波留主演で30歳までになんとか結婚するって話で大したドラマじゃないけど、伊勢谷友介のキャラクターがなかなか面白い。
「ヒモメン」・・・窪田正孝が川口春奈のヒモでわがまま言い放題で生活するって話ですが、結構イライラしてしまうので最後までは無理かも。
「この世界の片隅に」・・・アニメで話題になった作品の実写版。これは朝ドラ?って感じで凄く丁寧に作ってありますが、戦争モノは苦手なので...
「ゼロ 一獲千金ゲーム」・・・ライヤーゲームのちょっと安っぽい版。加藤シゲアキ主演じゃちょっと弱いかな。
「西郷どん」・・・明治維新の頃の大河はあまり好きではないけど、さすがに中園ミホ、結構面白くなってます。今までの西郷さんのイメージと変わってきそうです。
「半分、青い。」・・・こんなに面白くない朝ドラも久しぶり。「純と愛」以来かな。キャストは素晴らしいのに、この脚本は...視聴率がいいって意味がわからない。早く終わって欲しい。
...あと数本見てますが、フェードアウトっぽいので、主にこれくらいです。

2018年8月15日(水)

お盆休みで唐津に帰省してました。
墓参りをして、うなぎを食べて、ゴロゴロしながら高校野球を見る。
まぁ、毎年恒例の太ってしまうパターンです。
明日からまた筋トレ再開してやせなくては。
ドラマも一杯溜まってしまって大忙しです。

2018年8月5日(日)

なんと、もう8月です。
なんだか時間が経つのがめちゃめちゃ早いです。
とりあえず、先週の頭痛は、台風と共に無くなり、体調は復活したのですが、暑くて暑くて(>_<)
何でしょう、この暑さ。
運動不足なので、ちょっと運動でもって思っても、外に出たくない。
庭は草が生えてて荒れ地になってるのですが、草刈りもツラい(^^;)
会社でも何人か熱中症になるし、もう少し涼しくならないものか...


2000年 2001年 2002年 2003年 2004年 2005年 2006年 2007年 2008年 2009年 2010年 2011年 2012年 2013年   2014年 2015年 2016年 2017年 2018年 
4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月 8月9月 10月11月 12月1月 2月3月 4月5月 6月7月

ご賛同でも反論でも情報でも...何なりとメール頂けると嬉しいです。

独り言